※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

旦那が子供返りして、朝起きるときに抱きついてきて困っています。父親としての自覚を持ってほしいと悩んでいます。

旦那が子供返りしてます。

元々、寝るときとかに布団の中で抱っこを要求してきます(笑)
極度の寒がりなので人間湯たんぽ代わりになってるんですね😁
あとはくっついてると落ち着いて寝れるそうです🙂

昔から朝が弱すぎて、私が起こしはじめて何十分しないと起きず、今までは起床スイッチが入ると半ばやけくそで布団をまくってお風呂に入ります。

最近、と言うか今朝もですが「そろそろ本当に起きて」と隣で寝ながら呼んでると、私の布団側に転がってきて抱きついてきます。
ほぼ私の方にはやってこず、いつも抱っこを要求するときは自分の布団にくるよう言ってくるのに。
はじめは腕だけのホールドが、私が抵抗しだすと足も巻き付けてくるので振りほどけません😣

旦那からくっついてくれるのは新鮮で嬉しいのですが、私も起床ギリギリの時間なので厄介です💦
お腹が大きくなってきたので今までのように全力で抵抗できないし😵

愚痴りたいですが知人に話すにしてはやや恥ずかしい内容なので、こちらで投稿させてください。
本音を言えば父親になる自覚をもってほしいです…😞
来年2月には里帰りするのに…。

コメント

うーん
これだけ読んだらラブラブでいいじゃん!(笑)ってかんじですけどね?😂
このことが父親になる自覚がない、と言うのはなんか違うかな?と😂😂
本当にうっとおしいならホールドされる前にもちさんが立ち上がって旦那の布団はいで蹴飛ばしてやればどうですか?笑
求めてる回答と違ったらすいません😅

• しま

しま

ありがとうございます。
    今年の上半期まで(妊娠前)は、私が体調不良でダウンしてると何も言わずに食器洗いをしてくれました。
    洗濯機を回した後にダウンして、干すのを旦那にお願いしても、干してくれました。
    産後にもお願いしたい所なのに、最近はそれがなくなってきました😥

私も早く起きればいいのですが、あと5分、10分のところでこれが始まるので💦
    今月に入ってからは、結局私が離れた後も30分くらい動かなくて、ちょこちょこ声かけにいってるのも産後はやめてほしいです😰

布団はいで蹴飛ばす…本音はそうしたいですが、それするとトラウマになって、長期間影響が出てしまいますね😅

• 10月25日
mama

うちと全く一緒です(笑)
結婚当初からですが、ご飯食べた後も抱っこを求め寝る時も足を絡めて抱きついてきます(笑)

落ちつくらしいですね(=´∀`)(笑)
私は可愛いな~♡としか思ってないですがお腹が出てきたので少し苦しくて(笑)

• しま

しま

ありがとうございます。
    出かける前にも、布団の中から「抱っこ、抱っこ!」と要求してます(笑)
    ちょっと必死で可愛いですが、そこでも何分もホールドされて時間がなくなります💦

足をからめる時に本人も気を付けてるんですが、たまに膝蹴りきて辛いです😅

• 10月25日
  • mama

mama

あはは(=´∀`)(笑)
    ほんとに赤ちゃん返りですね♡♡(笑)
    確かに時間がないときは辛いですよね(笑)

膝蹴りは怖いですね!(笑)
    力加減難しいんでしょうね(笑)

• 10月25日
  • しま

しま

位置を直すのにもぞもぞすると、至近距離でドスッときます(笑)

• 10月25日