※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

結婚式があるが子供は下痢で熱なし、私は熱と吐き気。3時間かかるが欠席は失礼か。皆さんはどの程度の体調不良で欠席するか悩む。前回子供の発熱で欠席したため、早めに連絡したい。欠席は印象悪いか悩む。

皆さんだったらどうしますか?
旦那側の親戚の結婚式が今週末控えています。ですがこどもが下痢で熱はなし、比較的元気、私は熱、吐き気があり体調がいまいちです。結婚式も飛行機、電車、車を含めると3時間ほどかかります。欠席は失礼なのでなるべくしたくないのですが、皆さんはどのくらい体調が悪かったら欠席しますか?以前も親戚の法事に子供の発熱で欠席したので、今回は失礼のないようにしたいのですが、私自身の体調がいまいちなので悩みます。。欠席するとしたらなるべく早めに伝えた方がいいですよね。体調不良で欠席は印象悪いなと思い、とても悩みます。

コメント

めぐ

空席はマズイので早めに連絡入れたいですよね😰
体調不良の欠席はそれほど印象悪くないと思いますよ!
私なら週末までに良くなってるかもしれませんし、
友達じゃなくて親戚の結婚式なら、あらかじめその旨を伝えてもしもの時に控え室など借りれるか確認しとくと思います!

あかちゃん

動けるなら行きます(^^)
動けず周りに迷惑かけるくらいなら欠席にします(^^)

ちびちびママ

当日熱がなければなるべく出席するかもしれません(。 >艸<)
結婚式のお祝いの席なので、特に旦那側となると、義両親になって思われるか…っと多分ビクビクしちゃうので↷( ó╻ò)後2日!なるべく安静に努めます(。 >艸<)それでも、当日熱があれば欠席するかもですが、子供が元気なら旦那と行かせると思います。。

hana

風邪ですかね?周りにうつすのも気になるので(ほかの招待客には小さいお子さんいたりしませんか??)、私なら無理せず欠席しますね(>_<)
体調不良なら印象悪くないと思いますよ!!
私なら今のうちに現在の状況を伝えておいて、週末までに体調が戻らなかったら欠席するかもしれないと断っておき、旦那にだけ出席してもらいます。(お子さんが旦那さんと2人でも平気なら出席してもいいかもしれませんが)
食事などキャンセルできないと思うので、それも含めて多めに御祝儀を包んで旦那に持たせます!