※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

外での授乳が難しく感じる方へ 添い乳が多くなり、外での授乳が難しいですか?慣れるまで時間がかかることもあります。

添い乳してる方に質問です★
私は最初授乳クッションで座って上げてましたが
眠くて添い乳した所
私も楽、+子供も寝てくれて
そっから添い乳が多くなりました^^;
私は家では全部添い乳したいってなってますが
しんどくない時は出来るだけ授乳クッション
後は息子が眠くてぐずってる時は
添い乳してます^^;

外での授乳がかなり難しく感じます^^;
授乳クッションもなければ
添い乳なんて出来ないし^^;

息子も私の抱き方悪いのか
飲みにくそうですし
暴れたりでちょっとイラッとしてしまいます(._.)

基本添い乳の方は
外でも特に問題なく授乳できてますか、?
くせになっちゃってますか?^^;

コメント

k

問題なく出来ていましたが、腕が結構辛かったです!
ただ、夜間頻回授乳に繋がって、断乳するまで2、3時間おきに夜起きてたので辛かったです、、、
2人目は添い乳はしないと決めてます。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど(・・;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月25日
deleted user

私は日中は基本的に抱っこで授乳で、夜は寝付くて添い乳です✨

普段授乳クッションも使わないので外出先でもそんなに苦戦はしませんょ✨

添い乳は多分癖になります💦
まだ5ヶ月ですが、夜中は右を向けばおっぱいあると思ってるみたいです💦

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    最初から授乳クッション使ってたので
    なしではカナリ苦戦します^^;
    しかも息子はでかくて重い(・・;)

    添い乳癖になってるっぽいです^^;

    • 10月25日
ぺぺ玉

夜だけ添い乳してます!
癖になったりは無いみたいですね( ^^)
娘は授乳クッションの方が好きそうですが…

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    私もめりはりつけようかと思ってたのですが
    つい自分が楽なのを選んでしまってます(._.)

    • 10月25日
あるま

こんにちは!
私も添い乳してます(^∇^)

外出時は抱っこをして授乳してます。
息子も授乳時に、たまに仰け反って泣きます。
そのときは抱き方を変えたり、左右を逆にして飲ませると落ち着きます。

添い乳で寝るのがお決まりになってます。
上の娘も、断乳まで添い乳してましたよ( ^ω^ )

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど★私も外での授乳
    色々工夫していきたいと思います(;_;)

    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月25日
春

添い乳ばかりです_(:3 」∠)_
でも外で授乳する時は普通に座ってあげますが飲んでくれます(^。^)
家に居るときは添い乳がいいとグズるので癖にはなってると思います(^_^;)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    外での授乳ももっと工夫して
    頑張らないとなー(;_;)

    やっぱり癖になりますよね^^;
    一応授乳クッションでも
    ちゃんと飲んで寝てくれますが
    たまに暴れます^^;
    添い乳で暴れる事は今まで無いですが^^;

    • 10月25日