※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

検診で前置胎盤の可能性が指摘されました。安静にしているけれど、不安があります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

度々お世話になってます(;_;)今週16週に入るのですが今日の検診で前置胎盤かもねと言われてしまいました😵先生にわ何もできないからできるだけ安静にと言われてそのつもりでいるのですが、もしそのまま治らなければ早めの入院、出産となってしまうのでしょうか?私わ里帰りのため飛行機にも乗るので今から不安で仕方ありません。このまま治ることを祈るばかりですが、誰か同じような経験のある方いましたらお話し聞かせてほしいです🙇🙇

コメント

桔梗

前置胎盤だと入院でひどいと早産みたいですね。
今、早産になっても死産になるからと心に留めてた方がいいですよ。
脅しみたいになりますが、大丈夫と思っても、十月十日、無事に出産できるまでは安心できませんからね。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

いろいろ調べてみたらそう書いてあったので💦
    そうですね、安静にしていたいと思います。ありがとうございます。

• 8月18日
まあとん

まだ16wですよね?
私もまだ子宮口の近くで14wのときはそれが原因で出血しましたが先生もこれから胎盤の位置も上がるので今は低いけどあまり心配しないでいいよと言われました。
24wくらいで胎盤の位置異常は判断するようです。
echoの医学書もってますがそこにもそう書いてます。
まだこれから16wですし赤ちゃんが大きくなることで子宮が伸びて胎盤も上がってくると思います。
少なくとも私も位置が低いので不安ですが先生から毎回まだ判断するには早いから気にしなくていいよと言われてます!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

はい!私もそんなに気にしないで、気にしすぎると余計に良くないからと言われたのですが💦
    24wですね、ありがとうございます✨

• 8月18日
まいまい

私も昨日先生に、胎盤低いね〜でも段々上がると思うよ(^^)って言われたところでした(^^;仕事してるのでなかなか安静にはできないので、出血や張りには気を付けていかないといけません(><)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり経過を見ていくしかないのですよね😵
    お仕事をしているということなので、あまり無理せずお互い頑張りましょう✨

• 8月19日