※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
雑談・つぶやき

毎回、LINEで自分の子供の写メを送ってくる友人にうんざり気味です😓「可…

毎回、LINEで自分の子供の写メを送ってくる友人にうんざり気味です😓「可愛い」って言って欲しいのかな?
流産経験がないからか、妊娠の報告(検査薬時点で)や検診時の成長報告とかもLINEしてくるし・・・。出産したら上の子との2ショットとかも何枚か送ってくるし。
2人目妊活中で病院とかも行ってるからか、少しイラッとしちゃう😓妊活してなかったらこんな事でうんざりしたりしなかったのかな?簡単に妊娠できる人って悪意なく人を傷つけてる気がする😭確かに病院通ってるって言ってないけど、1人目に2年かかったって伝えてたし2人目欲しいって言ったのに・・・。幸せいっぱいなのはいい事だけど、こっちの気持ちも察してほしい😣会った時に報告されるぶんには全然平気だし、黒い気持ちなんて微塵もないけどLINEで細かい報告っている!?!?親じゃないし妊娠報告と出産報告以外要らないし!!話は会った時に聞くからそれまで、溜め込んどいてほしい😂

コメント

ゆ

ひゃ~ストレスですね(>_<)もし同じ立場だったら私つらい&もやもやイライラすると思います😢やっぱり妊活中だと余計、というのはありそうですよね😢たぶん、欲しくてがんばってる大変さとか心境とか、経験してないとわからないですよね😢私は妊活あまりせずに妊娠した方で、なのでお気持ちを想像するだけで全部は理解しきれてないと思います、ごめんなさい(>_<)でも、悪阻が長引いたり、結婚遅かったりして、そうじゃない人に理解してもらえなくてつらかった経験があります…本当に、悪意ない人がほとんどなんでしょうね、それが余計つらいですね😢

私、あんまりキッパリした態度取れないタイプですけど、もし友達に似たことされたら、未読スルーしちゃうと思います😢

  • はなかえママ

    はなかえママ

    未読スルーもしにくいので、子供の写真には触れずに返信しました😓
    2人目妊娠時は「今妊娠困る💧来年ぐらいが良かったのに~」って言われて心の中で「デキ婚で1人目授かってるんだから、しっかり避妊するか排卵日近くの性生活やめなよ・・・」って思っちゃいました😓

    • 10月25日
mimika🧡

わかります。。。
私も友達のグループで いちいち何が出来たよ!って言う報告と写メ。。。マイホーム買うためにがんばろ!とか 2人目はいつまでに欲しいとか…。
正直知らんしって感じです😂
可愛いと言われたいんですかね!笑

  • はなかえママ

    はなかえママ

    会った時に会話の流れて話すのはいいんですけど、LINEとかでする話題じゃなくない?って思っちゃいます😓勝手に計画するなり成長を記録するなりしてくれよって思ってしまってw
    可愛いって言われたいならSNSでお願いしますって感じです(笑)

    • 10月25日
ココロ

私の友達でも居ます!全く関係ないラインなのに突然子供の写メ 笑
ラインすらしてない時に突然子供の写メだけ。文章もなく写真だけを送りつけるって何がしたいんだろう…と 笑

最初は可愛いね〜とやっていましたが今はもうスルーです。。
そしたら無くなりました😅

  • はなかえママ

    はなかえママ

    本当に!まだ、遠出した時にここ行ってきたけど良かったから行ってみて~的なオススメと共に楽しそうな子供の写メならまだ許せるけど、地元の公園とか庭で撮った写メとか要らないし😂

    私も最初は可愛いねって言ってましたが、2年頑張ったしもうコメントしなくていいよね!?って感じになりました🤣

    • 10月26日
miiiii

わたしの友達にいますー!
もぅしつこくてだから何!?て感じですよ(笑)
産道が短いから早産かもー。とか
悪阻まぢでしんどい。点滴なうー。とか
何枚もエコー送ってきたり何週で産んだの?
とか細かく聞いてくるし報告してきます😅💦💦
妊娠したのが嬉しくて報告したいのは
わかりますが、正直うざいです(笑)

2人目妊娠したらその子に報告は
事後報告でもいいかなというくらいです笑!!!

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんです!もー何千グラムだかそろそろ産みたいんだけど~とか知らんわ!!って感じです😅産まれたら教えてね~って放置したら産まれたら産まれたで4枚も送ってきてそんなに要らないし!ってなりました(笑)
    私も2人目妊活上手くいっても、事後報告にするつもりです!!

    • 10月27日