※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

先生から母子手帳の指示がなかったが、心拍確認は遅くないでしょうか?

10/23に、妊娠6週4日頃心拍確認できました。先生から母子手帳交付の指示がなかったのですが、遅かった方いらっしゃいますか?

コメント

emasara

私は子ども2人とも、8〜9週くらいで2回目の心拍確認をして、出産予定日が決まってから証明書のようなものをもらって交付の指示がありましたよ。

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね、じゃあ私も次回かな!

• 10月25日
ゆーう

1人目も2人目も10週頃でもらってきてと言われ、もらいに行きましたよ!

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね!遅くはないですね

• 10月25日
みい

私は9週の時に母子手帳もらうよう言われました!特に発育が悪いとかではなかったので、先生の方針だと思います

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね。心拍確認できたら母子手帳もらえるとばかり思っていたのでなんでかなと考えちゃいました。

• 10月25日

私は10w5dの本日、検診で交付の手続きしましたよ😉明日さっそく貰ってきます😍

• ゆきなお

ゆきなお

私も早く欲しいです(*´-`)心拍確認したばっかで一安心も束の間、つわりがなくて一喜一憂です(´;ω;`)

• 10月25日
*yuki*

私は8週で出産予定日が確定てしてそのときに母子手帳貰ってきてねと言われました😃

• ゆきなお

ゆきなお

2週間後に受診するように言われてるので、その時だといいなぁ。毎日心拍見たいです(o^^o)

• 10月25日
  • *yuki*

*yuki*

きっと次は母子手帳貰ってきてと言われるような気がします😃
    心拍毎日見たいですよね😃
    まだ胎動感じないから不安になりますよね😅

• 10月25日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうなんですよ!きっと元気と思ってはいるものの、拭いきれないですね(^^;;

• 10月25日
  • *yuki*

*yuki*

わかります😃
    しかもこれから母子手帳もらったら4週間に一度になるからしばらく余計に不安になりますけど結構赤ちゃん元気に育ってくれてます😊

• 10月25日