※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁mama
その他の疑問

最近新築を建てて引っ越してきたばかりです。近所の人はすごくいい人で…

最近新築を建てて引っ越してきたばかりです。
近所の人はすごくいい人で野菜をくれたりします!けど、少し悩んでいることがあって、近所の人が野菜を届けにきてくれて少し外で世間話程度します。が、私は息子を抱っこしていて、平気で煙草をプカプカすってます。やめてくれって思うんですが、言えません。副流煙はよくないし...そこで質問なんですが、子供の前で煙草すってる人や、母乳あげてるけど煙草すってる人がいたらですが、子供に悪影響とかないんですかね?考えられないことだったけど、身時かでそーゆー人がいたので気になりました(>_<)

コメント

ぴろすけ

副流煙は成人にでさえ悪影響なんだし、ましてや子供なんてその数倍影響受けてしまうとおもいますよ(><)
困ったもんですね。
今後も付き合いのある方なら、正直に子供の前での喫煙はしないようにお願いした方がいいと思います。角が立たないように、低姿勢で・・・なかなか難しいですよね(T_T)

ペポ丸

それは間違いなくあります!
普通は大人が気づいて配慮するべきですよ(;一_一)
そのお相手の方、少し無神経ですね!

副流煙は吸う人よりも害があるといいますから、出来るだけそういう人には近づけないことです!

ばなぬ

そのタバコ吸う方が配慮無し、との意見には賛成ですが、そういう人だとわかっていて世間話をするなら息子さんを連れてこないべきかと思いますよ(´・_・`;)今の時期寒いですしね(+_+)
家に一人にするのが心配なら世間話は短めにするとか。

うちの両親はタバコを吸う人間で、両親共私がお腹にいた頃から出産後もずーっとタバコ吸ってたと思います。勿論何かしら悪影響はあるのかもしれませんが、子供の頃風邪系以外の病気はしたこと無いですし、27歳になった今、特に何の不自由も感じてないですね(・∀・)

魁mama

近所関係って本当難しいですよね(>_<)
ありがとうございます!

魁mama

ですよね(>_<)
タバコが気になるだけで、いい人だと思うんですけどね(*^^*)
ありがとうございます!

魁mama

そーですよね!
後追いするし、なんでも口に入れちゃうし、歩きだした頃なので何かとほっとけないですね。
1人に出来ないので、抱っこして玄関でちゃいます。
外にでる理由は、あまり中に入れたくないからです。
この頃いろんな事件とかあるので、あまり入れないようにと旦那にも言われてて...
色々頑張ってみます!
ありがとうございます。