※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いもんぶらん
子育て・グッズ

授乳中の片乳からの漏れについて、漏れる量が多くて母乳パッドでは吸収しきれず、赤ちゃんの服にも漏れてしまいます。搾乳するのが面倒で、タオルを挟んで対策しています。他に何か対策があれば教えてください。

授乳中の片乳からの漏れについて

おっぱいはたくさんでるほうだと思います。
乳をあげてる時に、もう片方からもたくさんでる為
母乳パッドでは吸収しきれずブラやキャミ、そして赤ちゃんの服にも漏れます。

少し搾乳してからあげればよいのでしょうが
正直面倒で、タオルを挟んだりしてます。
何か対策あれば教えてください!

コメント

ひ。

私も今それで悩んでます(;▽;)搾乳してからあげるのが良いのは分かっているものの、面倒臭いのでタオルで何とかしてます(´._.`)笑
洗濯物増えますけどそれぐらいしか対策ないですよね(;▽;)

  • 黄色いもんぶらん

    黄色いもんぶらん

    ほんと!そうですよねー。面倒だし泣いてる時は早くあげたいし。
    明日から義家に泊まりなのでブラとか持ってく荷物を減らしたくて。

    • 10月25日
にこ

授乳する前に少しタオルに絞ったりしてましたよー✨

  • 黄色いもんぶらん

    黄色いもんぶらん

    絞るしかないですかねー(T . T) 母乳パッドで吸収しきれればいいんですけど、、、

    • 10月25日
🍞

授乳する時あえてタオルを挟んだらどうですかね?🤔
タオル→母乳パッド→ブラ
そしたら少しはマシになる気が…