※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

皆さん子供に付ける名前の画数は気にしましたか?名前決めで一応は調べて…

皆さん子供に付ける名前の画数は気にしましたか???
名前決めで一応は調べているものの、まず名字からして良くないらしく、気に入ってる名前だとどれも凶とかが出てしまうんです、、、😨💦
皆さん気にしますか?気にしましたか?
女の子だと将来変わるからという方が多いみたい何ですが、今のところ性別は男の子で、、、笑💦
皆さんの意見聞かせてくださーい😭😭

コメント

あーちゃん

最初は画数と苗字とのバランスも気にしてたんですけど
私も旦那も 画数よくなくって
別にいっか!ってなっちゃいました😱(笑)

• ゆき

ゆき

別に気にしなきゃ気にしないで割り切っちゃえば良いものの、どうしてもチラッと調べてしまうと凶がでたりしてあああ😭💦ってなってしまってます笑

• 10月25日
はむ

私も名字自体が凶で、気に入った名前がほとんど凶でした!
男の子だしちゃんとした良い画数を、と思ってましたが凶の連続で疲れました。笑
1回暇つぶし程度に旦那の名前、自分の名前(旧姓と今の姓)を調べたらびっくりするくらい悪くて笑いました。
お互いに今幸せだし、今までも人並みの人生送れてきてるので、そこから姓名判断気にしなくなりました!
最終的に迷った名前が何個かあったので、参考程度に姓名判断をして良いものにはしましたが(^^)

• ゆき

ゆき

そうですよね、姓名判断は参考程度におさめておけばいいですよね、、、
    私もそうすることにします!ありがとうございます!調べだしたらキリがないのでもう辞めます!笑笑

• 10月25日
からちゃん

響きでつけました😍❤️
うちも名字からしてよく無かったので😅

• ゆき

ゆき

名字が良くないとやっぱ当てはまるの難しいんですかね😨💦
    気に入った名前でつける方向で行きたいとおもいます😭✨✨

• 10月25日
🐣

私も名字が駄目みたいで調べると良くないのばっかりでした😅
けどしっかり意味もあり、うちは女の子なんですが名前の由来も伝えれるしなんせ気に入ってるからそのまま付けます!

• ゆき

ゆき

そうですよね、しっかりと意味があってそれを大きくなって伝えればもし子供が大きくなって調べて凶とかが出てもきっと大丈夫ですよね😭✨

• 10月25日
peanuts

わたしも
名字からして良くないです…
でも画数を決めてまでやるのもなーと思い…自分のしたい名前にしました!
運気は自分であげてねー!的に(笑)

• ゆき

ゆき

いいですね、運勢は自分で上げろ!笑笑
    私もその方向できいたいとおもいます😭❤️

• 10月25日

うちも男の子なので一応気にしました💧
最初に読みを決めたので、そこから漢字を探したので大吉の名前です。
探すの大変ですよね😭

ですが、以前職場の上司が、「どこで調べても大凶の名前の友人がいるけど、その友人自体は羨ましいくらい人生を謳歌してて、結局は名前よりも環境なんだなって思ってる」と言っていたので、名前の吉凶はあまり関係ないという話もあります(笑)

• ゆき

ゆき

気にしない気にしないって思っていてもどうしても調べてしまいます😭💦💦笑
    流石に大凶の名前は避けました、、、笑けどとってもいい話を聞きました!!ありがとうございます!

• 10月25日

苗字が元々ダメな感じだったのと
一文字の苗字なのでバランスよく
見えるように決めました😌⭐️
もう最終的にはこの名前がいい!って
なってしまっていたので画数は
どうでもよくなってました😭😭

• ゆき

ゆき

最終的にはそうなりますよね、、、笑多分私達もそうなると思います笑

• 10月25日
ふー

最初は画数気にしてましたが、もう
付けたい名前付けよ!ってなりました!

• ゆき

ゆき

今もう調べすぎて壁にぶち当たりすぎてそうなってしまってます笑

• 10月25日

男の人はなるべくいいのを選びました!
女の子は、将来的に変わる可能性があるので、よほど悪くなければいいかなと思ってつけました^ ^

• ゆき

ゆき

もう今は大凶じゃなかったらいいかな〜なんて思ってきてしまってるんですがやっぱり吉くらいにしといたほうがいいですかね😭😭💦

• 10月25日