※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
その他の疑問

産休に入り、里帰り出産のため実家に帰省してます。のんびりさせてもら…

産休に入り、里帰り出産のため
実家に帰省してます。

のんびりさせてもらってるけど
暇すぎる。天気も悪くて散歩にも出れないし…

産休中、みなさんどう過ごしてましたか?
ちなみに、田舎なので電車がなく交通手段は車か自転車。
タクシーはお金かかるし…
母と父がいなければでかけることも出来ません…

産休中にこれやっといた方がいいよ!
ってのがあれば教えてください!!

コメント

ふーこ

ひたすらドラマを見て過ごす!

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    久しぶりに昼ドラ見てます!笑

    • 10月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

テレビ見たり、パソコンでネットサーフィンしたりのんびりすごしました。天気の良い日は祖母と近所をお散歩してました。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    のんびり過ごせてる今がある意味幸せなんですかねー?

    • 10月25日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    そうですね。産まれたらなかなか自分の時間は持てないです。今は子育てに追われ自分の時間なんて仕事してる時です( ̄▽ ̄;)

    • 10月25日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    今が幸せだと噛み締めてゴロゴロしたいと思います!笑笑

    • 10月26日
あかさん

毎日散歩は必ずしてました‼︎あとはサニーマットを作りたかったので作ったり、写真撮る用のガーランドとか手作りおもちゃ作ったりと、、😁

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    不器用ですが、ガーランド挑戦してみようと思います!!笑

    • 10月25日
  • あかさん

    あかさん

    私も不器用ながらしましたよ😉買ったら早いですが、作れば暇つぶしにもなるので‼︎(笑)

    • 10月25日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    暇つぶし!!
    暇つぶしになるようにチャレンジしてみようと思います◡̈♥︎

    • 10月25日
emi

手作りのスタイとか作ってましたよー🎵
後は、編み物してました。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    不器用なので手作りが苦手で、、でも挑戦してみようと思います!!

    • 10月25日
もえぎ

編み物と縫い物しまくりました!
あとは暇すぎて産婦人科でやってたマタニティヨガに毎週行ってました。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    マタニティーヨガ!いいですね♡近所にないから、YouTubeでやってみます!

    • 10月25日
マシュー

お母さんと静かなレストランとかでランチ!
好きなだけ昼寝🎵
のんびりダラダラ過ごす😄✨
出産してから、ゆっくり過ごす事がどれだけ幸せなことだったか!と思いました✨

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    のんびり過ごせてる今が一番なんですかね?暇で暇で…笑笑

    • 10月25日
みむみむ

私も里帰り中ですが、超田舎です(笑)コンビニも車で10分くらいだし、なーんにもないです💦超絶暇です(笑)映画観に行くにしても車で一時間半以上かかります(笑)今のうちだと思ってとことんゴロゴロしてやろうと思ってます😂

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    似てますねー!笑
    やっぱりゴロゴロするのが一番ですかね!!
    暇=幸せ♡と思ってゴロゴロしまくりたいと思います!笑

    • 10月25日
ななな

私は里帰りはしなかったものの、産休中暇過ぎて若干病みました!笑
主人のお弁当用に常備菜作ったり、少し手の込んだ料理をしていました。
後はひたすら散歩です!

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    病む気持ち分かります!笑
    母と父のために今夜は何か作ろうと思います!

    • 10月25日
なっちゃん

私も里帰りしました!
実家はど田舎です(>人<;)笑
ひたすらゴロゴロ寝てました!笑
生まれてからはバタバタ💦
今のうちに思う存分ゴロゴロしてください!笑

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    田舎だとのんびりですが暇ですよねー!笑
    産まれたら大変だと周りも言ってるので今のうちにヒマを満喫したいと思います!!

    • 10月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今ゆういつのんびりできるのお風呂だけですwww
    子供はパパが入れてくれるのでwww

    • 10月25日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    パパ優しいですね!羨ましい!!

    • 10月26日
ペペト

私は36週からの里帰りでしたがめっちゃ暇でしたー(笑)
実家が物が多い家なので、キッチンの断捨離や赤ちゃんを迎えるスペースの部屋を雑巾がけとか、ひたすら掃除してました。
産まれてからやろーと思って全然やれてない、100均で買った美文字練習の本は里帰り中にやればよかったなと思います。
産まれてからも3ヶ月くらいは赤ちゃんもそんなに動かないので、なんか資格でも取っちゃおうかしらとか思うくらいわりと暇なんですが、自分の体力やらヤル気が沸かないので、今の暇さとは違います(笑)本を読んだり知識を付ける時間に使うのも良いですね 。すぐ離乳食が始まるので、料理や食育の勉強とか役立ちますよ!もともと得意だったらすみません😁💦

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    ありがとうございます!
    断捨離も大事ですよね!!
    赤ちゃんのための準備、色々やってみます!

    • 10月26日