※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
子育て・グッズ

仲良くない後輩が参加する子育てサロンに行きたいけど、後輩が苦手で悩んでいます。誰も知らない場所なら行けるけど、知っている人がいると行きにくいです。皆さんはどうしますか?

そんなに仲良くはないけど、会えば喋るみたいな苦手な後輩が参加すると知った、子育てサロンがあります!
聞きたい講座もあるから参加したい気持ちもあるけど、ホントにその後輩が苦手です(><)しかも子供も同級生で…
誰も知らないとこなら知らないなりに参加出来るけど、ちょっと知ってる人が居るとこって行きにくいと思うのは私だけなんでしょうか…
行きたい!でも行きたくない…こんな時皆さんならどぉしますか?

コメント

ひぃくんママ

私なら他の仲の良いママ友と行って、なるべくその後輩と話さないでいられるようにします💦

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    同じく年頃の子供をもつママ友が居なくて(><)
    いつもそういうのは一人で参加してました💦

    • 10月25日
ゆう

私なら行きません。
少し遠くても、同じような講座があるところを探していくかな。
同じ様なのがなかったら…同じように悩みに悩んで、行かないかな。
気をつかって疲れたくないし。

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    やっぱり行かないですかぁ
    やっぱり同じような講座あるか探してみようかなぁ…。
    そぉなんです!
    気を使うのが1番疲れてしまうし、気にしないようにしてても気になってしまいますもんね💦

    • 10月25日
ひのた

時間ギリギリに行って終わったらササッと帰るようにして、極力喋らない、関わらないようにして行くと思います!笑

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    なるほどです!
    でもそのサロン昼食もあるんですよぉ💦
    まったりのママさんとお話〜みたいな時間があるみたいで😅

    • 10月25日
  • ひのた

    ひのた


    なんと、、、笑
    昼食食べて午後も講座があるんですか?(`・∀・´)
    午後の講座が無ければ食べずに帰っちゃいますが(o_o)

    • 10月25日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    昼食時もその講座の話をしながらみたいな感じっぽいです💦
    悩みとか話しましょ〜みたいなものだとは思いますが💦

    • 10月25日
  • ひのた

    ひのた


    わーぉ😂
    ササッと両隣りに座れない場所を探すか、、、諦めて喋りますかね、、、
    か、もう食べずに帰ります!笑

    • 10月25日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    途中で帰るのももったいない気がするので、今回はやめておこうかなぁという気持ちが強くなってきました😅

    • 10月25日
  • ひのた

    ひのた


    金額によりますが、わざわざ疲れに行きたくないですし、他にも探せばあるでしょうしね♪

    • 10月25日
noche。

よっぽど行きたいのなら行きます(笑)
そしてギリギリに行って話を聞いたら忙しいオーラを出しながらそそくさと帰ります(笑)✨

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    行きたい気持ちと行きたくない気持ちが半々で💦
    そしてそのサロン皆でまったり昼食〜みたいな時間もあって…😅

    • 10月25日
  • noche。

    noche。

    昼食もあるんですね💦
    その後輩さんはグイグイ自分から話しかけてくるタイプなんでしょうか?
    そういう講座に行ったらあまりあっちこっち歩き回わるものではないと思うんですが(笑)💦

    • 10月25日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    なんかグイグイタイプって言うか、誰にでもフレンドリーと言うか…場馴れしてて、私なにもわからなくて〜と言いながら自分中心みたいな感じです💦
    なんか考えてたらやっぱり行かない方がストレスが無いような気がしてきました😅

    • 10月25日
  • noche。

    noche。

    せっかく楽しみにしてる講座で不愉快になりたくないですもんね😭😭
    同じ講座が別の日にあるといいんですが😂😂

    • 10月25日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    別の講座があるか調べてみて、今回はやっぱりやめておく方向で行こうと思いはじめて来ました💦

    • 10月25日
deleted user

参加したところで必ずその後輩と話さなきゃいけないわけじゃないと思うので行きます。

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    きっとその後輩が近づいて来るかもしれないです💦
    そして色々と自慢げにされると思うと…😅

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌いな人がそういうタイプだと面倒臭いですね😵😵その後輩とは仲良くない他のお友達と行くとかはできないでさか?

    • 10月25日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    同じ年頃の子供をもつママ友が居なくて、いつもそういうのは一人で参加してるんですよぉ💦

    • 10月25日