※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
雑談・つぶやき

なかなか育児や子供について話せる友達出来ない💦その他でも話せる友達欲…

なかなか育児や子供について話せる友達出来ない💦その他でも話せる友達欲しいです!緩く長く話しませんか??福島県会津若松市〜郡山市まで良ければ仲良くしましょう(^-^)

コメント

郡山市に住んでます😃
月齢が違いますが良かったら、ゆるーく長くお話ししましょう🎵

• ころすけ

ころすけ

お返事ありがとうございます!実家が郡山で今は若松市です!お盆年末年始は郡山に帰ったりちょくちょく帰ってます笑
    よろしくお願いします(^-^)

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね🎶
    私は実家が須賀川なんです☺️
    こちらこそよろしくお願いします😃✨

• 10月25日
  • ころすけ

ころすけ

ひろさんはお二人のお子さんがいらっしゃるんですね!賑やかですね🎶

• 10月26日

退会ユーザー

こんにちは✨😃
    賑やかですよ😉毎日、喧嘩しては仲良く遊びの繰り返しです😅おもちゃの車の取り合いしたり、座る場所の取り合いで喧嘩してます💦

みーさんの実家は郡山でも住みやすい所なんですかね❓😄私の家は田舎で小児科もお店も遠くて不便な場所に住んでます~💧

• 10月26日
  • ころすけ

ころすけ

楽しいですね!🎶
    私も兄弟欲しいなあ!男の子いいですね!

私の実家は車出せばまだ色々行ける所にあるんで住みやすいですけど川が近くにあって一回浸水してるんでどうでしょう💦笑
    郡山でもちょっと外れてる所にお住まいですか?

• 10月26日

退会ユーザー

はい、楽しいです😆🎵
    女の子に優しく妹に厳しく自分に甘いので妹にも優しくなってくれると助かるんですがね~😅

羨ましい‼️✨
    川が近いんですね☺️台風の影響とか大丈夫だったんですか❓😣💦

そうなんです☺️須賀川寄りです😉🎶

• 10月26日
  • ころすけ

ころすけ

妹さんには厳しいんですか😅💦優しくなってくれるといいですね🎶

今回はギリギリだったみたいですね!ずっと引っ越すか迷ってるみたいですけどまた浸水あったりとだと大変です(^^;
    須賀川も色々あるイメージがあります(^-^)

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですよね😢『こっちに来ないで‼️』とか『これは○息子の名前○の‼️』とか言って貸さないんです😅

そうなんですね😳💦台風の影響で29日と30日は天気が悪いようです🤔来ないで欲しいですね😱💦
    須賀川もあちらこちらに有りますね😃🎶
    金屋にもベニマルが出来るのでうちからそこそこ近いので、早く出来ないかな~と楽しみです😉🎶

• 10月26日
  • ころすけ

ころすけ

ぉうぉう😵笑
    大変だ笑
    やんちゃな感じですね🎶

前回でギリギリだったみたいなのでまた来たら今度は大変ですけど東の方にズレるみたいですね😯先程テレビでやってました。
    ベニマル楽しみですね!

• 10月26日

退会ユーザー

おはようございます☺️🎶
    うちの息子は、めっちゃヤンチャな時もあるし女々しい時も有りますよ☺️あとは、好奇心旺盛で気になると突き進んで行こうとします😅
    でも、逆に娘は冷静に周りの雰囲気を見て動きます😀慣れれば、騒いだり遊んだり歌ったりしてますよ☺️

そうなんですね~😵大変ですね💦

台風がそれるなら良かったです‼️🎶
    はい✨😄

• 10月27日
  • ころすけ

ころすけ

お返事遅れてごめんなさい💦
    やっぱり各々の性格があるんですね(^-^)でもその中でちゃんといい所あって凄いですね!

• 10月28日

退会ユーザー

お疲れ様です😆🎵
    そうですね😅人それぞれ、子もそれぞれですね😄✨

• 10月28日
  • ころすけ

ころすけ

子供ってもうその頃には1人で寝てすぐ寝てくれますか?

• 10月28日

退会ユーザー

最初から一緒に寝ていたので一緒に寝ないと寝てくれませんが、愚図る事なく寝てくれてます😃娘の時は2歳前までは背中トントンや手を握って安心させて寝かしつけてました☺️
    息子の時はずっと抱っこで壁に寄りかかって毎日寝てたり部屋を変えて抱っこで寝かしつけてましたよ😅💦

• 10月28日

住まいは福島市ですが実家が郡山です。宜しくお願いします(^^)

• ころすけ

ころすけ

お返事ありがとうございます😊実家が郡山で今は若松市です!お盆年末年始は郡山に帰ったりちょくちょく帰ってます笑
    よろしくお願いします(^-^)

• 10月25日

退会ユーザー

私もちょくちょく帰ってます
    宜しくお願いします(^^)

• 10月25日
  • ころすけ

ころすけ

おはようございます!
    やっぱり郡山の方が何かと便利で帰ってます笑
    もう一歳5カ月だと言葉喋ったりしてますか?

• 10月26日

退会ユーザー

朝起きてすぐから寝るまで
    ずっとおしゃべりしてます 笑

• 10月26日
  • ころすけ

ころすけ

ゆんさん楽しいですね!笑
    早く言葉喋ってくれないかな(^-^)

• 10月26日

退会ユーザー

おしゃべり楽しみですね🎵

• 10月26日
ca0linn

こんばんは☆
私は会津に住んでいます☺︎よろしくお願いします🎶¨̮⑅*

• ころすけ

ころすけ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます😊
    実家が郡山なのであまり知り合いいません💦仲良くさせて下さい!よろしくお願いします(^-^)

• 10月26日
  • ca0linn

ca0linn

よろしくお願いします♩¨̮⑅*♡お子さん連れて出かけたりしますか??

• 10月26日
  • ころすけ

ころすけ

出掛けたりしますよ!
    買い物行ったり散歩したり出掛ける方が多いかな(^-^)

• 10月26日
  • ca0linn

ca0linn

今日なんかは天気が良くてお出かけ日和でしたね☀️でも子ども連れてだと行くところ限られちゃいませんか?💦どんな所行きますか??

• 10月26日
  • ころすけ

ころすけ

会津だと言ってはいけないですけど何もないですよね😅💦
    子育て支援センターに遊びに行ったりだとか祖母の家に遊びに行くか飽きちゃうと私は郡山にちょくちょく出掛けたりしてます😅笑
    支援センターも午前中とか1時間とかしかやってないんですぐ家に帰る感じですけど笑

• 10月26日
  • ca0linn

ca0linn

何も無いですよね〜💧探せばあるのかもしれないけどいまいちわからなくて😅確かに支援センターはどこも午前中で解散ですよね~午後が長い…(笑)無駄に時間潰せるような所があると良いですよね!

• 10月26日
  • ころすけ

ころすけ

例えば支援センター以外にどんな所求めますか?遊ばせる所とかですか?

• 10月26日
  • ca0linn

ca0linn

そうですね~、まだうちの子はお座りも出来ない月齢なので、室内でおもちゃとか色々なグッズがあって、大人も飲食可で(笑)、時間も気にせずのんびりできるような場所があると良いですね!!めっちゃ盛り込んでますけど(笑)

• 10月27日
  • ころすけ

ころすけ

お返事遅れてごめんなさい💦
    幅広い年齢で適したスペースがある遊び場がある施設作って欲しいですよね!
    ゆっくり出来るような(^-^)

• 10月28日
  • ca0linn

ca0linn

そうですね!
    あと、郡山にはあると思いますが、バースデイとかベビザらスみたいな子ども専門店が会津にももっと欲しいです(´ε` )西松屋しかないですからね…。

• 10月28日
  • ころすけ

ころすけ

それは不便だとずっと感じてます😅ベビザラスぐらい会津にもあればいいなあと思います!西松屋もポイント制度を作ればまだ行きやすいのかなとか思いますけど‥

• 10月28日
  • ca0linn

ca0linn

そうそう!あれだけ名前も知れた大きなお店なのにポイント制度ないって、なぜなんでしょうね😅

• 10月29日
  • ころすけ

ころすけ

ポイント制度があればもっと人が入ると思うのですが元々安いですからかな?

何処か支援センターとか行ってますか?

• 10月29日
  • ca0linn

ca0linn

中央保育所と白梅に行っただけで、他はまだです😟色々な所に行きたいと思ってるのですが、みーさんはどこか行ってますか?オススメありますか??💡

• 10月30日
  • ころすけ

ころすけ

私も中央かすくすく園ですね💦私も色々行ってみたいのですが少し人見知りもあり勇気が持てません😅一回行ってしまえば大丈夫なんですが……すくすく園はこじんまりしてて行きやすいです。白梅さんはどうですか?

• 10月30日
  • ca0linn

ca0linn

私もです~💦私が人見知りで(笑)1度行ってしまえば楽しめるんですけどね本当に😅白梅は毎回内容が違うみたいで、先生も親切で良かったですよ♪また行こうと思ってます☺︎すくすく園って初めて聞きました😳どんな感じですか??

• 10月30日
  • ころすけ

ころすけ

こちらもすくすく園の先生は親切で明るい生後ばかりでなんでも教えてくれます!午前中しか支援センターやっていませんが時間内でしたらいつ来ても帰っても大丈夫だし電話の予約もいれません!初めての方でもいきなり来て大丈夫みたいです。行事もちょこちょこあるので気軽に参加出来ます(^_^)ノ

• 10月30日
  • ca0linn

ca0linn

へー!そうですね✨予約なしで突然行けるのは良いですね!詳しく調べてみようと思います(^^)ありがとうございます☺︎
    最近寒くなりましたよね、この時期って寝るとき何着せてますか??

• 10月31日
  • ころすけ

ころすけ

寝る時は長袖肌着とパジャマとおねんねベストモコモコ?で着せて後は暖房つけて掛け布団で調節して寝てます!寝る時はおねんねベストを脱いで寝てます!あんまり着せちゃうと汗かくし分からないですよね💦

• 10月31日
  • ca0linn

ca0linn

そうなんですよねー、暖かくした方が良いと思って寝せても汗かいてるときありますもんね😵今朝うちの子は、手がめっちゃ冷たくて焦りました😱手入れて寝かせてもすぐ出ちゃうから困りますね( •́ .̫ •̀ )

• 10月31日
  • ころすけ

ころすけ

手は仕方ないですよね😅ホント寒くなりましたね💦寒いのは気になって掛け布団二枚三枚かけて汗ビチョビチョでした(笑)

• 10月31日
  • ca0linn

ca0linn

今朝も寒かったですね😵夜中はそうでもないから大丈夫かなーと思って寝るけど、朝方寒い!!(>_<;)汗かくと寝てるのに着替えさせたり大変ですよね🌀
    あ!やっと晴れてきましたね(笑)☀️

• 11月1日
  • ころすけ

ころすけ

まだ10 月で秋だなと思いきやあっという間11月冬ですね💦冬の格好万全で服着せてたら汗ビチョビチョだし(笑)赤ちゃんの格好はよく分からないですね😅😅

• 11月1日
  • ca0linn

ca0linn

もう冬ですよね⛄ホント体温調節難しい😂みーさんのお子さん10ヵ月だと、もう離乳食結構食べますか??

• 11月2日
  • ころすけ

ころすけ

いや、そんなには食べないですよ(^^;)元々最初から食べなくて9 ヶ月頃?からやっと自分から口出すようにはなったのですが好き嫌いがあるみたいであんまり食べないです💦もう初めましたか?

• 11月2日
  • ca0linn

ca0linn

遅くなりました💦
    離乳食、今日から始めました😊最初は嫌そうな顔したんですけど、すぐゴックンするようになって、お粥無くなると号泣でした😭(笑)好き嫌い、私も結構あるので、子どもがそうなっても甘やかしてしまいそうです😅

• 11月3日
  • ころすけ

ころすけ

離乳食良かったですね!私も食べてくれないと好きな物しかあげちゃったりしてました(笑)けど、最近はハンバーグとかに練り込んだりしてます✋もうそうするしかないです!

• 11月3日
  • ca0linn

ca0linn

なるほどー✨そうやって食べさせるのですね!他にもなにか離乳食のことで良いアイディアあったりしますか??😊

• 11月4日
  • ころすけ

ころすけ

他にですか?😳💦あとはミルク味にしたりですかね💦あとは分からないです💦💦ごめんなさい💦

• 11月4日
  • ca0linn

ca0linn

ありがとうございます☺︎味付けもするようになるんですもんね😳子どもがたくさん食べてくれるように色々試行錯誤してみたいと思います(^^)/

• 11月5日
  • ころすけ

ころすけ

味付けはお子さんの離乳食の進み具合にもよりますけど9ヶ月からバター少量や1/4ぐらいの味付けからするみたいです😄私も勉強します!
    ca0linnさんは初めての育児ですか?

• 11月5日
  • ca0linn

ca0linn

9ヵ月くらいからなんですね💡私達が食事してると指咥えてヨダレ垂らして見てるからごめんね😂って思って食べてます(笑)
    はい!初めての育児です!

• 11月5日
  • ころすけ

ころすけ

もう今は自分のご飯より人が食べているご飯の方が気になるみたいです😁
    ca0linnさんは保育園とか考えていますか?

• 11月5日
  • ca0linn

ca0linn

そうなんですね♪なんだか可愛いですね♡
    私は、当分は預ける予定はないので、今のところは考えていないです( •ᴗ•)みーさんは考えていますか??

• 11月5日
  • ころすけ

ころすけ

少し考えていてます。動くなら早めの方がいいと思っているので💦

• 11月5日
  • ca0linn

ca0linn

そうなんですね💡申し込みの期限があったりしますもんね🤔いまは育休中ですか??

• 11月5日
  • ころすけ

ころすけ

いえ、仕事辞めて今は専業主婦です!また新たに仕事始めようか悩みでます😄

• 11月6日
  • ca0linn

ca0linn

同じですね!私も今は専業です😉私もいつかは仕事したいと思ってます。けど、土日休みで、短時間勤務で、高待遇(笑)なーんて無いですよねー🤣笑

• 11月7日
  • ころすけ

ころすけ

お返事遅くなりまして申し訳なないです💦確かになかなか希望通りの仕事はないですかね(>_<)

• 11月8日
かおりん

こんにちは😃
私は若松に住んでます😊💕
宜しくです(^^)

• ころすけ

ころすけ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます!実家が郡山なので知り合いいません💦良ければ仲良くして下さい!よろしくお願いします(^-^)

• 10月26日

はじめまして!

郡山市に6月に引っ越してきました!

• ころすけ

ころすけ

初めまして!今は会津ですが実家は郡山なのでたまに帰ります!よろしくお願いします(^-^)

• 10月26日
わんわん

こんばんは🌙😃❗
現在は会津住みです🙌実家が会津で今は旦那が福島市に単身赴任で私と子供だけ会津にいます😊
そのうち福島市に引っ越すと思いますがよろしくお願いします✨

• ころすけ

ころすけ

こんばんは🌆初めまして!実家が郡山で今は会津に住んでます!初めての育児で左右分かりません💦よろしくお願いします(^-^)

• 10月28日
  • わんわん

わんわん

私も初めてで全く分かってません😫
    みーさんの方がお子さんが年上なので私は全く頼りないですが、仲良くできたら嬉しいです😃🎶

• 10月30日
  • ころすけ

ころすけ

いえいえ💦私も今回育児初心者なので全然分からなくやってます😅こちらこそ色々情報交換宜しくお願いします!生後2ヶ月はまだ初々しいです!こちらはもう怪獣なので怪獣も大変です💦

• 10月30日
  • わんわん

わんわん

10ヶ月はもう怪獣なんですね😨
    でもコミュニケーション取れてきてそうで、羨ましいです🙌

• 10月31日
  • ころすけ

ころすけ

ハイハイやり出すと一人の暴れん坊将軍なのでジッとしている時期が懐かしいです😁

• 10月31日
*\(^o^)/*

私も若松に引っ越してきてあまりお友達いないので、ずっと引きこもりです。。毎日旦那としか話してません(笑)支援センターとか行くのも勇気がなくて、行きたいな〜止まりです😭😭💦もしよろしかったら私とも仲良くしてください🙇‍♀️🍀

• ころすけ

ころすけ

こちらこそ仲良くして下さい!緩く長く話出来たら嬉しいです!
    お名前は?どこからか越して来たのですか?

• 3月29日
*\(^o^)/*

たいちゃんママです😆👍💡

同じ会津地方から会津若松市に引っ越してきました😂💡💡

• ころすけ

ころすけ

たいちゃんママさんですね!了解です!
    市内にお引っ越しでしたか!会津は地方広いですよね!私は二年前ぐらいに会津に来たのでやっと会津の道に慣れて来た所です😊

• 3月30日