※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヵ月半の娘が下痢で悩んでいます。母乳の与え方や再受診の必要性について相談したいそうです。予防接種についても心配しています。

3ヵ月半の娘が14日土曜あたりからうんちがゆるいです!
娘は1日0〜2回のペースでしたが、ゆるい上に回数も3〜5回になり下痢だけだったので様子を見てましたが、先週19日に吐き戻しもいつもより多めにあったので受診しました!
お腹がゴロゴロいってて、お腹の風邪だと言われ整腸剤をもらい5日分もらい飲みきりました!吐き戻しはなくなったものの下痢だけは未だにです!
ここでアドバイスをお願いしたいのですが 😅
下痢の場合お腹の負担を考え(脱水症状の事は置いといて)

☆母乳をいつも通りあげるか、少なめに頻回にするか
☆頻回にする場合どのくらいの間隔、咥えさせる時間であげるのか(娘は5分で母乳100飲めます)
☆病院に再度受診した方がいいのか

よろしくお願いします!
30日月曜予防接種なんですが、下痢って無理ですかね…?

コメント

先月終わりくらいからそんな感じでした!
結局、普通のうんちに戻るまで2週間以上かかりました💦
間に予防接種ありましたが、こんな感じです〜って症状言ったら、そのくらいなら大丈夫だとおもうよ〜とのことでうけました!(ロタも受けたので長引いたかもです!)

とりあえず病院行く前に小児科に電話したらとりあえず来てもらって先生に最終診断してもらいましょう!となりましたよー😊

質問に答えてないのありました💦ごめんなさい🙏
母乳ならいつも通りあげていいといわれましたよ!

• ママ

ママ

同じような方の意見参考になります😭
    注射はやっぱり行ってみてですよね〜
    下痢だけならできるのかな〜〜
    でもその後心配だな〜〜とか思っちゃったり(T ^ T)
    一度受診した際に、下痢のときは母乳あげるとき一回の授乳時間は短く、頻回にして治ってきたら飲みたいだけ飲ませてと言われましたが、その辺は気にしてなかったということですかね?🙄

• 10月25日

退会ユーザー

ミルクか母乳か聞かれて、母乳と答えたら
    それなら気にせず飲みたいだけ飲ませていいよーといわれましたが、結構おじいちゃん先生なのでもしかしたら古い知識なのかもしれません💦

• 10月25日