※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん✩
妊娠・出産

妊娠中で籍を入れていない彼と喧嘩しました。彼の言動に疑問を感じ、別れを考えています。彼は脅迫し、困惑しています。妊娠は続けたいが、彼の行動に不安があります。

今妊娠中なのですが、まだ籍は入れてない彼と喧嘩しました。元々彼のやってる事は気に食わない部分があり、それを指摘したら「死にたい、つらい」などゆって、私なんかつわりでいまピークでそれでも必死に耐えてるのに、なぜそれくらい耐えられないのかと、それでもこれから一児の父親になれるのかと、もう彼なしで生きていこうかとも検討中です。
彼は口だけで行動で結果を残せないタイプなので、期待するのももう疲れました。
彼に「もう別れてほほしい」と告げると、それなら「おろせ、じゃなきゃ裁判にかける」などゆわれ、困っているところです。
私がうみたいという決意はあるのに、やはりそうなると、下ろさざるおえなくなるのでしょうか??
下ろすのは絶対やです。

コメント

さみー

母体の許可なしに下ろす事は無理だし、裁判で下ろしなさいと言われる事は無いですよ!
口だけの人間が裁判起こす行動力なんて無いでしょう。

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

彼はいつも親に頼ってばっかりでひとりじゃ何も出来ない人なので、おこすなら。きっとおやにたのむとおもいます。でも、起こしてもやはり、母体に権限があるんですね、少し安心しましたっ😔😔

• 10月25日
あい

産む産まないを決めるのはみさみさしんなんで彼氏におろさせる権利なんかちょっともありません。裁判にかけるとか意味不明ですがそれなら彼氏さんの負けですしどうぞ裁判してくださいくらい言ってもいいと思いますよ😊

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

そうですよね、権利が私にあるということで少し安心しました。😔強気でゆってみます!

• 10月25日
ママままん

口だけの人が裁判まで持っていけるハズがない。
仮に裁判までなったとしても、無理やり堕胎させられることはないですよ😊

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

たしかにそれは。そう思います😔でももしもの事があったらと不安になってしまいました。良かったです😖

• 10月25日
たんたん

みさみささんが本当に
父親なしでも子どもを産みたいなら
全然いいと思いますし
今一緒に住んでいるのであれば
実家に戻ってまず親に相談して
みたらいかがですか?( ´•௰•`)
別れる=おろせになるのも
よくわからないですし( ´•௰•`)
まず父親の自覚がまだないにしても
自分の子どもが出来た事くらいは
わかってると思うので
ちょっと頼りなさすぎるし
将来不安になるのも仕方ないですね😔

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

まだ親には相談してません。心配掛けたくなかったのでいいことだけゆってきましたが私が耐えられなくなりました😔😔彼はまだ専門生なのですこし、将来的にも不安です。いるに越したことはないですが、こんな時期にストレスがたまりすぎてしんどいです💧

• 10月25日
  • たんたん

たんたん

心配かけたくないと思いますが1人で産む決断する際に頼れるのであれば親に頼った方がこれから先いいと思いますよ!逆にひとりで何でもかんでも抱え込んでしまう方が心配かける事になると思います😔確かに子どもにとって父親は大切かもしれませんが今は大切な時期ですのでそこを考慮してくれない彼氏さんはちょっとどおなの?って思います💦初期って色々と不安だと思うので💦彼氏さんも学生だとしても子どもを作れる立派な大人だと思うのでもっと真剣に考えてほしいですね( ´•௰•`)

• 10月25日
しほ

一体どういう裁判にかけるつもりなのでしょうか?浅はかな脅し文句のように感じます。無視していいと思います。わたしならそうします。
今はとても大事なときです。できるだけ穏やかに、安静に過ごしてください😣
赤ちゃんとご自身の体のことを第一に…

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

ありがとうございます💧つわりもひどいですし、出来るだけストレスためないようにしたいです😔

• 10月25日
⭐コロコロ⭐

一人で育てるということですか?
おろすおろさないはみさみささんの気持ち一つだと思います👍
周りにとやかく言われる筋合いはないかと💦
でも一人で育てるのはすごく大変だと思うし、半端な気持ちではやっていけないと思うのでしっかり気持ちを固めて決断した方がいいですょ☺

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

はい。自分の心の決意はできていマスがまだ周りに相談してないのでまずは相談してみます!

• 10月25日
ぽむ

文面をみて口だけ感がすごいてす😅
知識もなく裁判って💧
まず、こどもを裁判でおろさせることは無理ですし彼には勝ち目ないですね🙄
産む産まないを決めるのはみさみささんですよ😌
1度腹割って何もかも正直にお互い話し合ってみては?
別れることも視野にいれているし、あなたの行動には呆れていることを伝えればいいと思います🤔

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

何度かはなしてるんですが、相手は「子供の幸せを思ってそんな旦那をすてるよーなことして自分勝手にもほどがある」と言われました💧「おろせ」もかなり自分勝手だとおもうのですが笑笑

• 10月25日
  • ぽむ

ぽむ

子どものことを思ってそう言ってるんだって感じですね笑

みさみささんがシングルでも育てるという覚悟があるなら、不安な面があってもなんとか出来ると思います!
    少なからず頼りない男がいるほうが子どもを2人相手にしてるようなものになるのでしんどいかも🤔笑
    実家とかに頼れたりサポートしてもらえるなら尚更ですし、一度相談してみてもいいと思いますよ😊

• 10月25日
せりまま

裁判をかけられたところで笑笑って感じです
彼氏側が痛い目みるだけですよ?

まずこれから親になろうってひとが
『死にたい』って言葉を発する時点で
子供を育てる覚悟ないとおもいます。

わたしならそんな男捨てますね。

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

たしかにそうですよね、悪阻で今きつい私ですらゆった事ありません。

• 10月25日
rose

私なら別れます。
だいたい別れ話ですぐおろせって、子どもの命も奥さんの身体の負担も考えてない、自分勝手な一言です。
そんな人が父親になるくらいなら…と思ってしまいます。

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

彼には「俺を振って子供の幸せを考えない方が自分勝手だよ」と言われました😖😖呆れますよねっ

• 10月25日
  • rose

rose

私ならそんな父親ならいない方が子どもは幸せだ❗って言ってしまいそうです。

• 10月25日
ちびた

妊婦本人の同意がない限り中絶はできませんし、無理やりやらせたり危害を加えた場合罪になります。
裁判にかけるとかバカげた発言を真に受けなくていいと思います。
ただ、みさみささんが浮気してしまいその証拠がある等・・・こちらに原因がある場合、誰の子供かわからないとか、認知してくれないとか、養育費を払う義務がなくなったりとかはあるかもしれません。
https://keiji-pro.com/columns/42/
妊婦に断続的に堕ろせ等の暴言を浴びせて
ストレスなどで流産させても強要罪などが成立するようです。

きいろのくま

妊娠おめでとうございます🎉
つわりが辛いですね。毎日しんどいと気持ちまで弱くなっちゃいますよね。
もうしばらくしたら少し楽になってくると思いますよ!それまでがんばりましょうね😃

彼氏さんとのこと、体がしんどい時期に大変でしたね💦
喧嘩は新婚のうちはよくありますよ〜。やっぱり育ってきた環境が違うので、相入れない部分はあるし、それは仕方ないかな、と思います。
けど、あんまり弱音ばっかり吐かれると、みさみささんが体調悪くていっぱいいっぱいな時はほんと辛いですね😭
もうちょっとしっかりして!父親になるのに!がんばってよ!って気持ちもすっごくわかります。

彼氏さんが将来のこともしっかり考えて「よし、がんばろう!」って思ってくれると良いですね!

それにしても、堕胎云々をそんな簡単に口に出されるのは本当に嫌ですね!
お腹の中に大切な命を守ってるのにひどいです。
生む生むないはみさみささんの判断ですから、無理やり堕ろすなんてできないですよ。大丈夫!

シングルになられる決意をされるなら、認知だけは子どもの権利としてしてあげたほうが良いかと勝手ながら思います。
相手が拒んでも、子どもの権利なので強制認知はできます。将来の相続などの問題にも関わる部分ですので慎重に判断されてください。

また、1人の子育ては私も経験がなくアドバイスになりませんが、実家のご両親や行政、福祉など助けてくれる方をたくさん持たれてくださいね。

長文失礼しました。
元気な赤ちゃんを生んでください🍼

(´,,•ω•,,)♡

裁判したところで堕ろしなさいなんてなりませんよ。宿ってるのは母親のお腹の中なんだし、父親の方は無責任ですね。付き合ってるから産む。別れるから堕ろさせるなんて。全てにおいて口だけなら、裁判なんてやらないんじゃないですか?はいはいくらいに聞き流してその人と話して解決するよりその彼の親と話すべきだと思いますよ〜。言葉に責任持てなさそうですしその彼だと。

まな

兄が弁護士ですが…
彼氏さんはいったい何の裁判にかける予定なんでしょう。認知の調停の事なら、父親なら認知して養育費払えよーって言われるだけですが…そもそも裁判にかける費用はあるんですか?弁護士雇う費用は?
訴えるのはどちらかと言うとみさみささんであって、彼氏さんは何も出来ませんよ。お子さんの為にも認知と養育費は彼氏さんからしっかり取ってくださいね。特に認知は子供の人生を左右する事で、父親の欄が空白だと日本人かどうかも疑われます。結婚や就職がスムーズに進まない場合もあるので、彼氏さんがうだうだしている様ならみさみささんが調停を起こして、強制認知をさせてください。彼氏さんが逃げた場合でも強制的に父親として認めさせる事ができますから。養育費については、月に3万だとしたらきちんと文書に残していれば、払わなかった場合彼氏さんの給料を差し押さえする事も出来ます。よく話し合ってくださいね。

ねる

産むか産まないかは、
お母さんにしか決められません!
大丈夫ですよ(^^)

私ならそんな人とは一緒になりません。
今我慢しても、これからツワリや
精神的に不安定な時期もたくさんあるし、
産まれたらもっと大変だと思います。
今のうちに別れて、
シングルでやっていく準備を
ゆっくりしますね。
子供にも合わせたくないです😢