※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

離乳食後期でアレルギーなし。合挽き肉を使ってもいいですか?豚・牛はOKだけど、ミンチは未経験。鳥は国産、豚・牛は外国産。皆さんはどうしていますか?

離乳食後期(始めて4ヶ月半)
アレルギーなし

合挽き肉って離乳食に使えますか?

豚肉・牛肉は共にベビーフードでクリア済。
でも、ミンチ状のは未経験。

いつもは鳥の胸肉のひき肉ですが、そろそろステップアップしたくて…

また、鳥ひき肉は国産ありますが、豚と牛に関してはほぼ外国産。皆様はどうされてますか?

コメント

合挽き肉いくまえに牛ミンチ→豚ミンチの順でよく慣らせてあげてからと言われました。
合挽きは脂身が多く、赤ちゃんの内臓の負担になりやすいからと聞いたので1歳2ヶ月から、たまーにあげてます。
国産を買ってますよー!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

牛肉のミンチ!
    そこから試した方が良さそうですね!
    高くて躊躇してしまいました…笑笑

牛肉も豚も、それぞれならミンチで国産あるけど合挽き肉だと無くて꒰꒪꒫꒪⌯꒱

もっとよく探してみます!

• 10月25日
ショーコラ

豚・牛ともにアレルギーないなら食べさせて大丈夫かと(´∀`)
国産の豚・牛のひき肉も私の住んでる周りのスーパーはだいたいありますので、あまり苦労はしなかったですが、はじめは脂身が気になったので、お肉屋さんで赤身をひき肉にして貰ってました^_^

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

お肉屋さんなら赤身でひき肉できるんですね!

お肉屋さんで買うことが無いので、初耳でした!

合挽き肉でも国産ってありますか?
    それとも自分で混ぜる感じですか?

脂身気になるので、今回のお肉は自分達で食べて娘のは買い直します!

ありがとうございました!

• 10月25日