※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、便座に座ることを嫌がる2歳の子どもについて、おまるや補助便座どちらが良いか悩んでいます。うんちのサインはわかるがおしっこは教えてくれない場合、同じような経験をした方はどのように進めましたか?

もうすぐ2歳なのでトイトレについて考えているのですが、トイレに行くことは抵抗ないのですが、トイレに座ってみる?というと拒否されます。
補助便座じゃなくおまるのほうがトイトレしやすいかな?とも思ったのですが、買ってもしおまるでもしたがらなかったら場所もとるし。。と思ってまだ補助便座もおまるも買っていません。
ちなみに言葉が遅くうんちが出たときはんーって教えてくれておしっこのときはほぼ教えてくれず、たまにちーって教えてくれる程度です。
同じように便座に座るのをいやがる子はどうやってトイトレすすめましたか?

コメント

riko

上の子はトイレに座るの泣いて嫌がったのでおまる買いました。
そしたらわりとすんなりおまるではできるようになりました。
今は補助便座にもおまるにもなるやつが売ってますし、試してみてもいいかもです😄