※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

2歳の女の子がよく食べて13.5キロの体重が心配。同じような体重でたくさん食べる子供はいますか?

もうすぐ2歳になる女の子を育てている母です。
すっごい食べることが好きで、お喋りも早く、「お腹すいたー」とか「ごはんたべたーい」っていいます。たくさん動いて遊ぶのですが、その分お腹が空くのか本当によく食べます。食事の量はわたし自身気にしていますが、子供の体重が13.5キロもあります。これからもっと動くから大丈夫よ!って言ってくれるママ友もいますが、心配です。2歳前後にして同じくらいの体重でたくさん食べるお子さんはいますか?

コメント

かず✴︎

回答になってませんが…
よく食べるとか羨ましい限りです…
うちは今偏食…
しかも毎日好き嫌いが変わるので、もぉ何を作ればたくさん食べてくれるのか…
こんな感じなので体重は平均よりか少し少ない11キロほどです…

koro.❁

うちも同じくお喋り取っても早くて、たくさん動いて遊びますが丸っこいです(´・ε・`)
身長80cmのちびちゃんで12kgですがクラスでダントツ丸いです!!笑
歩くようになったら…保育園行くようになったらシュッとするよと言われ続けましたが、今のところその兆しはないです!笑
次は、3歳過ぎたら…と言われていますが。
偏食があったりするわけではないので、特に気にしてないですけどね💡

そら

姪が二歳の時は15キロありました(›´ω`‹ )寝る前のお菓子やジュースのあげるみたいで、今3歳ですが丸いですwあまり動かない子なので(タブレットもたせてる)うちの姪の場合将来が心配です...

沢山動いてるならあいりさんのお子さんは徐々に細くなって行くと思いますよ(*´꒳`*)我が家は男の子ですが、うちの子は13キロあります!よく食べます(。-∀-)

たくさん食べて偉いですね☺️
うちの息子もよく食べるので13キロくらいありますが、身長もあるので見た目は細身です!