※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

突然母乳拒否された4ヶ月の次男のため、外出時にミルクを持ち歩くことになりました。長時間でお湯がない場所へ行く際の調乳方法や、母乳拒否の対処法を教えてください。

1日1回寝る前にミルク使うか使わないかの完母でやってきました。

昨日、4ヶ月の次男が突然母乳拒否し始めました。

そこで外出時に念のためミルクを持ち歩くようにしようと思うのですが、長時間でお湯(調乳用サーバー)が無い場所に行く時の調乳はどのようにしたらいいのでしょうか?

保温水筒も4時間くらいしか持たないだろうし…どうしたらいいのか😭

また、母乳拒否治した!って方いたら、どのように治したか教えてくださいm(_ _)m

コメント

miicha

ほんとに一時期拒否あったんですが、原因はおっぱいの出過ぎや乳腺炎などでした💦助産院に行っておっぱいマッサージしてもらって、相談のってもらって治りました🌺

うちは拒否されてても、寝ぼけてるところに飲ませて乗りきりました😁💦

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます。

拒否あったんですね!
    私も母乳出過ぎだったりするのですが、そういえば一昨日、久しぶりにおっぱいがカチカチだったので…乳腺炎とかそういうの関係ありそうです😭

寝ぼけてる所で乗り切ったんですね👏
    私も寝ぼけてる所、狙ってみますw

• 10月25日
  • miicha

miicha

出過ぎがあるのなら可能性ありますね!自分のペースで飲めないおっぱいもムセたりするから、赤ちゃんが嫌がることあるそうです!!
    あとカチカチだったとのことなので、古いおっぱいが残ってて美味しくないとかもあるかもしれません💦1度おっぱいマッサージ行かれてもいいかと思います👶🌼気持ちも楽になりますよ♡

寝起きとか半寝が狙い時です😂💓頑張ってください♡

• 10月25日
  • Namippe

Namippe

やっぱり、何かおかしかったのかもしれないです(´・_・`)
    おっぱいマッサージ、
    上の子の時も行かずだったので、
    ちょっと考えてみます!

寝ぼけてる時に、無事授乳しましたw
    ありがとうございます♡

• 10月25日