※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

生理周期が27日で排卵日に関する情報を記録している女性が、着床出血や不正出血について不安を感じています。体温計で基礎体温を測定し、少量の血が出ている状況が続いています。生理か着床出血か迷っており、検査を週末に再度行う予定です。

着床出血、不正出血、生理か不安です。

妊娠希望を希望してます。

ここ3ヶ月の生理の周期は27日です。
これまでもちゃんと記録してませんでしたが、あまり生理不順はありません。

前回生理始まりが10/1
排卵日検査薬を使って、排卵日前日と思われる10/13に仲良しをしました。

基礎体温はつけてなく、昨日婦人科体温計を買って、今朝からつけてます。

36.6でした。

普通の脇で測る
体温計でも測ったのはかなり昔で、風邪やインフルエンザの時など。
大体の平熱35度台でした。

じつは昨日チェックワンファストでフライング検査したのですが、陰性でした(昨日朝の検査)
週末にもう一回するつもりでいたのですが、少し諦めモードでしたが、昨日の夕方にトイレに行った時に、ペーパーに薄ピンクの血がついてました。
その後ナプキンをつけてしばらく様子をみてましたが、寝る前には血も無くなりました。
本当に少量の血で、ナプキンには茶っぽく残ってました。

今朝先ほどお腹が痛くて、便通があったのですが…
また血が出てました。
昨日よりも少し濃く赤い血です。
昨日念のためナプキンをつけて寝ましたが、ナプキンには血がついておらず、ペーパーで拭いた時についてました。

もし生理だとすると、少し早いかなって思うんのですが、着床出血か不正出血か、でもやっぱり生理なのか…
着床出血も確率として1〜2割くらいの方しか出ないと聞いてますし、不安に思い質問させていただきました。

もともとの生理予定日の週末にはもう一度検査するつもりでいます。

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

森の人

基礎体温と、脇で測る体温は関係ないですよ??(´・ω・`)

わたしは着床出血はありませんでした、なので着床出血についてはわかりません。。
さすがに予定日が週末なら、検査薬が早すぎたのでは??🤔

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

知識不足ですみません。

昨日初めての基礎体温を測ったので、それがどんなあんばい(高温期に近いのか、低温期に近いのか)かわからなくて、自分の普通の体温計で過去に測った平熱しか思い当たらなかったので…

因みに今朝は36.7でした。

いまはフライング検査する勇気がないので、週末にチェックワンファストで検査してみます。

ありがとうございました!

• 10月26日
ゆーまま

私は薄いピンクの出血がありました。ティッシュについてるかついてないかの出血でした。それが着床出血でした。

予定日が過ぎてから、検査薬をしてみては?🙄

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

着床出血があったんですね!
    妊娠おめでとうございます❤︎

私もそうだといいなと、期待してます。

週末検査してみますね。
    ありがとうございました!

• 10月26日