※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いで、歯医者に行くのも心配です。でも連れて行くべきでしょうか?

歯磨き嫌がっていつも押さえながらやってますが、そろそろフッ素塗りに歯医者さん行きたいです😫💦

家で歯磨き嫌がるようだと、歯医者さんでも泣いちゃいますよね??それでも連れて行ってますか?

コメント

ヒマワリ

ぎゃんぎゃんでしたが通ってます。
素人じゃ分からない虫歯の卵も発見してくれるし、プロの磨きは安心できるので(^-^)

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます☺️
    遅くなってすみません💦
    連れていってます!

• 11月4日

家では暴れて嫌がるのに、一歳半検診ではこちらが驚くほど賢かったです(^_^;)

歯科検診もフッ素塗布してもらってるときも誉めてもらってました(笑)

• ベビーラブ

ベビーラブ

そのパターンならいいですよね!

• 11月4日

独特の雰囲気に泣いたり怖がったりする可能性はありますが、小児歯科の方々ならきっと泣かれるのは慣れっこですよ😂あまりにも酷いようならまずは歯科医院に慣れましょうってことで何度か足を運ぶだけーってこともあるかもしれませんが、フッ素程度なら向こうも泣かれるのはいつもの事なのでテキパキ終わらせてくれると思いますよ✨

• ベビーラブ

ベビーラブ

連れていってみます!

• 11月4日