※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
家族・旦那

旦那の休みの日の度にケンカ休みじゃなくてもケンカ毎回怒鳴る私が揚げ…

旦那の休みの日の度にケンカ休みじゃなくてもケンカ
毎回怒鳴る
私が揚げ足とるような事ばかり言うから怒鳴ったりイライラして
めんどくさい
うるさい
黙れ
ウザイ
しまいには
消えろ
これを娘を抱っこしながら言ってます。もう、言葉を理解してきているのに。抱っこしながら怒鳴らないでと言ってもお前が怒鳴らせるようなことを言うからいけない
↑こういう言い方されると私が悪いことしてるって思うのがおかしいですか?
俺は仕事で外でも一人に相手にしてんだよ!家に帰ってまで訳わかんねえこと言われたら精神状態もたねえよ!
↑これを言われて私がいけない?って思うのおかしいですか?
じゃあ、全部私がいけませんか?というと、誰がいけないとかじゃねぇだろ!って怒ってきます。
何故怒鳴るか聞いても首をかしげて
話にならねぇ
うるさい
めんどくさい
だまれ
しゃべるな
わからないから聞いてるのに答えてくれない
だから、自分の勝手な解釈で物事考えると
被害妄想
疲れる
めんどくさい
出ていけ
勝手に解釈してんなよ
ってなります。
なにかあったら電話してと言われてたので毎回電話してます。
でも、いつも同じ事しか言われません
夫婦のことだからちゃんと話し合ったほうがいいよ
お互い意見を言い合って聞いてあげて
娘の為にも頑張って
話になんないって思うのもおかしいですか?
それを旦那に言うと
うちの家族をバカにしてる
と、言われます
私は今あなたの家族じゃないの?
と聞くと
また揚げ足ばっかりとんじゃねー!
って怒鳴ります
この前はケンカ中に娘が夜泣きしたら私を突き飛ばして娘のところに行き抱っこしてました。2日たったからアザができてました。そして、そのときに、
養育費払うから出てってくれて構わないと言われたのですが、台風だったので出ていけず次の日の朝出ていく準備をしていたら、
俺と娘を離れさせるのが目的なんだろ?って怒鳴りながら違う部屋に行き自分の頭を壁にぶつけたり暴れ始めました
出ていく前に娘を連れて出てってやるって怒鳴ったから、娘を守る為に抱っこしてたら
何してるの?
バカじゃねーの?
めんどくせー
って言われました。
度重なる暴言も謝れば終わりのような言い方。
私が揚げ足やとるようなことしか言わないからムカついて話したくなくなる。怒鳴りたくなる。暴言言ってしまう。
私もいけないところは多々あります。
しかし、消えろなど人間の存在的な事を否定する言葉はいかがなものかと
まして、私は重度の精神病をもっているのに薬は授乳中なので飲めなくて、せめて診察だけでも行きたいのにお金がなくてできない
毎日、娘と二人で息がつまるのに帰ってきて話をしてもテレビに夢中で真横にいるのに聞こえてない
娘のことは遊ぶだけ
オムツかえなきゃいけないけど、やることがたくさんあるのに、見てればわかりますよね?
自分からオムツ変えておくよの一言もなし。
たまにやっと言ったかって思ってもそのときは出来るとき。
やってくれないと言うと
やるって言ってもいいって言われる
それは、忙しくないときですって言うと
全てお前が中心でまわってねーよ!って怒鳴ります。

そのほかにもたくさんあります。
精神病を持っていますが、今はオムツの場所すら把握してない旦那に親権は行きますか?
経済的には今は旦那のほうがありますが、実家に帰れば両親と兄が働いてるので世帯年収はこちらが圧倒的に上。そして、旦那に内緒でポスティングのバイトをしています。
旦那のほうはお母さんがずっと生活保護をうけていて、妹さんもこれから少しの間生活保護を受けるそうです
お母さんにかんしては7年前に大腸がんになりそこから仕事せず、宗教に入ってるので、そちらの活動と妹さんの娘のめんどうをたまにみる程度で、障害者手帳をもってるから色んな施設で割り引きが聞くから妹親子と遊びに行ってるだけ。

旦那は
DVではない
ムカつくこと言われたり揚げ足とるからつい
ウザイ
うるさい
黙れ
めんどくさいからしゃべるな
を言ってしまう
デカイ声なだけで怒鳴ってるつもりない
と、いつも言っています

これで、相手が離婚に応じなくてもできますか?
離婚したあとでも先でもいいからDVで訴えることができますか?
親権は私にきますか?

長々と申し訳ありません。
気分を害してしまったら削除します。
一つでも明確に分かるかたいたら教えてください。

あと、金曜日に市の弁護士無料相談に行くのですが20分しかありません。
まず、聞いておいたほうがいいことありますか?
離婚についてと、DVになるのかを聞くつもりではいます

コメント

精神DV、いわゆるモラハラにはなるかな?と思います。親権はここぶー様が取れるのではないかと思いますが、精神病をお持ちとのことなので、その事実がどのように判断されるかがわかりません。通常であれば小さい子供の親権は母親の育児放棄や虐待がない限り母親に行くと聞きます。

弁護士さんには
•親権を取りたい。この際監護権も取りたいと伝えましょう。
•モラハラで訴えたい。慰謝料は取れるのか
•離婚のタイミング。別居したいが勝手に家を出たらふりのなるのか?

など聞いた方がいいかな?と。

できれば別居されてご実家に戻られた方がいいのではないかと思います。

• ここぶー

ここぶー

まずはタイミングなどを聞いておいたほうがいいですよね!
    今週の金曜日に行く予定なのでなので早速教えていただいたことを聞いてみます!
    ありがとうございます

• 10月26日
ゆわ

こんにちは。
私の夫と発言が同じすぎてついコメントしてしまいました。
それはもう同一人物じゃないかと思うほど‥
家族〜のクダリはまるっきり同じやりとりでした‼︎(・・;)
怒鳴らないで、と私も何度も言ってきました。よくなるどころか、さらに悪化してました‥辛いですよね(>_<)
こちらが平謝り土下座すればなんとかその場は収まりますが、こっちだって人間です。私はモラハラが原因で動悸や息切れや手の震えが治らず精神科に通うようになり、限界がきて今は別居中です。
それも夫には伝えました。しかしなぜか話の論点がズレ、離婚に同意してもらえていません。
私も元々精神疾患を患っています。弁護士さんと医師に相談したら、病気で育児ができないとかでない限り親権は大丈夫、とのことでした。
私の場合は相手が離婚に応じなくても調停申し立てをすれば離婚できる可能性は高いと弁護士さんにいわれました!(夫から離婚すると言われたり離婚届を突き出されたりしたのが度重なっているのが有利な理由みたいです)
ただ、私の場合実家同士が近く繋がりもあるので夫を訴えたり慰謝料を取るつもりはないです。なので参考になるかはわかりませんが‥
長ったらしく失礼しました。

• ここぶー

ここぶー

娘があんな人に育てられることを考えるだけで恐怖しかないです
    もう顔も見たくない
    私がなにを話してもムカつくらしいのでこれからは必要最低限しゃべりません
    娘が可哀想な思いをするのでなるべく早く離婚するつもりですが、まだちゃんと証拠などをまとめてないので今動いてます
    経験されたことをお話ししてくださってありがとうございます

• 10月26日