※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
お金・保険

名古屋の星ヶ丘周辺に住む方への質問です。1ヶ月の食費はどれくらいですか?我が家は3人家族で40,000〜53,000円。食材選びや料理の工夫に悩みがあります。他の方はどうでしょうか?

名古屋の【星ヶ丘】周辺に住まわれてる方!
1ヶ月の食費っていくらくらいかかってますか〜⁇

我が家は3人家族で、40,000〜53,000円くらいです…_| ̄|○
旦那は飲み会も多いし、昼食は外食でお弁当もないのに…
(上記に含まれてません)
私と息子はちゃんと毎日家ご飯で決して贅沢してないのに…
出来上がりのお総菜とかも買わないのに…

旦那が嫌いな鶏肉、人参、じゃがいも、りんご、食パンなど安い食材があまり使えないのが大きいのか?
旦那いる時は一汁四〜五菜くらい出すのがやっぱり大きいのか?(旦那はペロリとたいらげます(^^;)
毎朝フルーツを欠かさず出すのが大きいのか?

やはり作り手(私)の努力が足りないせいなのか⁇

いやいやそういう地域のせいだと思いたい…(笑)
(決して安くないスーパーだと信じたい…笑)

皆さんどうなんでしょうか?リアルなママ友にはお金の話は出来ないので(><)

コメント

みう

こんにちは、ひとつお隣の一社に住んでいます。
夫婦だけだった頃はスーパーなどは20000円、外食等含めると50000円。お昼等はこづかいからなので含まれません。
いまは買ってきたり簡単に出来るものを増やしているので、もう少し上がっていると思いますが、30000円には収まっているかと思います。家計簿再開してないので、正確なものはわかりませんが(>︿<。)

買い物している場所、外食の頻度によるかなぁとも思います。
フルーツ毎日だと高くなりますよね‪‪💦‬うちの旦那は文句言わず安いものでもなんでも食べるので…。あとは品質重視かどうかですかね、無添加とか産地とか…

• ☆nako☆

☆nako☆

一社のマックスバリューもよく利用します。
    やっぱりスーパーのせいではないですね(笑)
    もっとしっかりしなきゃ(ー ー;)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月25日