※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

生後2ヶ月5日に予防接種デビュー予定です。初めての小児科で旦那と一緒に行くことにしました。

予防接種デビューは、生後2ヶ月と何日でしたか?
はじめていく小児科で不安なので旦那と行くことにしました。休みの関係できっかり2ヶ月後にならないんです💦😭💦生後2ヶ月と5日になる予定です。

コメント

harunon1185

きっちり生後2ヶ月じゃなくて大丈夫ですよ!!

まゆ⁂

2ヵ月と11日でした!
生後2ヵ月以降から接種なので、きっちり2ヵ月じゃなくて大丈夫ですよ!

ピースプレイス

2ヶ月と3日くらいだったとおもいます。
何日ずれても何も問題ないです

ぴーちゃん

2ヶ月と7日で受けましたよ。
きっちりじゃなくていいと思います

ハルウララ

こんばんは!ちょうど今日予防接種に行って来たのでコメントしちゃいました(^^) 娘は2ヶ月と10日です! 注射されて涙を流す娘を見て、涙ぐむ母…。。(笑) 親の方が覚悟がいりました(;ω;)

2ヶ月ちょっと前に予約をいれたので、日程が空いてなかったらしく3ヶ月の4日前になりました。

めいママ

2か月になってすぐ始めたかったんですけど引っ越しなどと重なって3か月になる直前で受けました!
先生にも遅いなどと言われることはなかったです🙆🏻

ふー

2ヶ月と18日でしました!
どうしても不安なので絶対旦那の休みの日にしてます!

はるな

車じゃないと行けなくて、私も旦那の休みに合わせて行ってます。
2ヶ月ちょうどではなかったですよ。
それ以降も旦那の休みに合わせて行くのでピッタリじゃないです。大丈夫ですよ!

ぽこ

私は今日行きましたが生後2ヶ月と1日目でした!予防接種デビューは旦那さんと一緒の方がいいですよ😥自分で赤ちゃん抱っこして押さえてる間に先生がグサッと注射3回も打ちますので…。親ばかですが、初めてだと泣いてる姿見てると可哀想で胸が締め付けられるような気持ちでした😱😱😱
前回の予防接種から必ず一ヶ月後に次をするだけですので初回なら2ヶ月後からならいつでも大丈夫かと思いますよ😄ただ予防接種前二週間は熱がない事が前提です!

まる

二ヶ月と一日でした!
初めて注射されてるのを見て
私が泣けました😂😂
だんだん慣れてくると、
凄い泣いてる(笑)(笑)
ってなってきました(笑)

えーなん

今日初めての予防接種に行ってきました!
2ヶ月と15日です!
きっちり当日じゃなくて大丈夫ですよ!
私は「気のせい!ほーら気のせいだよー!」って声かけてたら看護士さんが笑いながら合わせて「気のせいだよー!」って言ってくれました(笑)

かりん

私は2ヶ月と2日で受けましたよ(*¨̮*)

りーにゃん

私は11月の1日に初めての予約をいれましたが、その時にはすでに生後96日になります😅
どうしよーどうしよーと悩んでいたら遅く?なってしまいました😢