※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家事・料理

私は料理が苦手です。結婚して子供が出来て3年経ち、息子が3人いて子…

私は料理が苦手です。

結婚して子供が出来て3年経ち、息子が3人いて
子供や旦那の為に、栄養考えて毎日一生懸命ご飯作ってますが
なかなか料理を好きになれません。

子供のお昼ご飯を
焼きうどん・おにぎり・フルーツ入りヨーグルト
にしたら、ママ友達から
「それは手抜きだよ」
と笑われました。
「料理が好きな人は基本的に家族思いで、嫌いな人は家族をおざなりにしてる」
と言われました。

結婚して何年も経ってて子供もいたら
上手く出来るだろという周りの固定概念が嫌だし、同じ子持ちのママから自分は料理が上手いアピールされるのもしんどい。

私は家族思いじゃない事になるんでしょうか?
やっぱ子供いたら料理上手で料理好きになってるのが普通なんでしょうか?

コメント

おてんばママ

他の人には言わせておけばいいですよ!自分は自分!!です(・`ω´・ )

私は料理は好きでも嫌いでもないですが、今日のお昼は
ごはん、カニカマ入りたまごやき、ウィンナー、トマトですよ!

くろねこママさんのママ友さんに手抜きすぎって言われそうですねww

けど、子どもが食べてくれれば何でもいいと思ってます(^^)

家族思いじゃないなんて思いませんよ!

  • くろねこママ

    くろねこママ

    (*`・ω・)ゞですね!
    うちも子供が大好きなので、カニかま毎日のように出してます(´・∀・`)
    ですよね!
    大事なのは子供が食べるか食べないかですよね🎵

    • 10月25日
♡062105♡

家事でも得意、不得意、好き、嫌いあると思います。
私は料理は好きですが、味付けは失敗したりもします😅
家事でも、洗い物、洗濯を干す、畳む、掃除などは嫌いですし、苦手です💦お昼ご飯凄いと思います😊
私は面倒なので冷凍たこ焼きをチン!!とか、ラーメンばっかりになってます😅バランスまで考えて素晴らしいママだと思います(ง •̀ •́)ง✧
気にしなくていいですよ~♪よそは他所うちはうちですから(ˊᵕˋ)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そう言ってもらえると気が楽になります(*´∇`*)
    私も掃除は一応掃除機を毎日かけてはいますが、目に見える範囲だけだし
    洗濯も、全部干すのが億劫なのでタオル類は乾燥機に入れちゃうし(笑)

    お互い頑張りましょう🎵

    • 10月25日
ジャンジャン🐻

うち、チンのたこ焼きのときも...笑

みんなで楽しく食べれば美味しいね〜ですよ‼️🤣

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そうですよね!
    まず子供が食べるかどうかが大事ですもんね(o^∀^o)

    • 10月25日
ahyl❤︎

誰にだって得意不得意があります!
気にしないことです👍
というか、私はもっと手抜きしてるのでくろねこママさんのメニュー手抜きだと思いませんよ😅
そのママ友が料理が好きなだけで、料理嫌いな人なんてたくさんいると思いますよ!
家事なんてやらなきゃいけないからやるって感じです、私は😂

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そー言ってもらえると嬉しいです(つд;*)
    家事も料理も、私がやんなきゃダメだからなー
    で、私もやってますΣ(ノд<)
    作って美味しい美味しいって食べてくれた時は、あー作って良かったーって嬉しくなるけど
    だからって好きになるかはまた別の話なんですよねー( ´△`)

    • 10月25日
ゆずきち

私も料理がどうしても苦手です…
だけど気にしないです
作ってもらってるんじゃないから他人には関係ないですし
みんなぜーんぶ得意って人いるんですかね?
家事が苦手な人もいるし色んな人いますし気にしなくていいと思いますよ!

deleted user

私も料理つくるのは昔から大嫌いです(笑)
あまり手の込んだものは作らないですが、
旦那も子供も美味しいと喜んで食べてくれるので良しとしてます。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も料理は大嫌いです!
でも、収入少ないので食費はかけられないし、旦那はブクブク太るし、子供には栄養バランスの良いご飯食べさせたいです(*´Д`*)
なので、一汁三菜、頑張ってバランス意識して作ります。
うちは食費かけられないので出来ませんが、お金に余裕があるなら、ベジタルミックスや野菜中心の冷食をストックして出すだけでもいいんじゃないでしょうか?
旦那さまはともかく、お子さんには食育も必要かと思いますし(*˙˘˙*)ஐ
苦手なところは便利なアイテム使って乗り切る!というのもアリだと思います(*´∇`*)

JASMINE

料理は割りと好きな方なのですが
お昼ご飯のメニューを見ても
どこが手抜きなのかわかりません💦
料理できる時間もないと
惣菜かってきてーと頼むこともあります💔

品数とかメニューとか
そんなもので家族への愛情なんて
はかれませんよね。

失礼ですが
そんな自分の固定概念を押し付けてくるママ友とは付き合いたくなくなりますね💦全然気にしなくていいとおもいます💦

マカロニ

全然手抜きじゃないと思います!!

私は割と料理は好きなんですが、得意ではないです😂
思いつかないし、味付けも失敗しそうなので、クックパッドなどのレシピに頼りっぱなしです😅

栄養面を考えて作ってるってことは家族思いだと思います(*^_^*)✨