※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズ感や冬の格好について相談です。60〜70の服は何ヶ月まで着れるか、冬はどんな格好がいいか知りたいです。現在は50〜60の服を着ていて、冬には70くらいがいいか迷っています。

2ヶ月の女の子です(*^_^*)カバーオールなどの服を冬に向けて買い足したいんですがサイズは60〜70でいいんでしょうか?60〜70のものは何ヶ月くらいまで着れるものなんですか?(・・;)
赤ちゃんの服のサイズ感がイマイチわからなく
て…。
今は50〜60がちょうどいいので冬には70くらいですかね(・・;)?
あと、冬はどんな格好をさせたらいいんですか?
今は短肌着に普通のカバーオール、寒い時はレッグウォーマーやベストを着させてます。
モコモコしたカバーオールとかあるんですけどそういうのがいいんですかねo(`ω´ )o
なんかたくさん質問してしまいました、よろしければ教えてください(><)

コメント

Hiiiina

お子さんの体重がわかりませんが、70ぐらいですね😊うちの子はもう7kgあるので冬用に70-80用意してます😅
上の子も夏産まれなので、冬は長袖のロンパースに厚手のカバーオール着せてましたよ!モコモコしたカバーオールはお出かけの時に着せたりしてました😊

• りんご

りんご

体重書き忘れてましたがうちの子は4.8キロくらいなので…
    70で大丈夫そうですかね✨
    厚手のカバーオール準備します(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 10月24日
y3♡

友人の子どもは女の子で8ヶ月で8キロだと言ってましたが、60か、ものにより70を着ていると言ってました。
ハイハイするようになり、ムチムチだった手足がスッキリしてきてサイズダウンすると言ってましたよ🎵

• りんご

りんご

8キロで60着れるんですね🙂✨
    なるほど、動き出したらスリムになりますもんね😊
    参考にさせていただきます
    ありがとうございます!

• 10月24日

2ヶ月で5kg・55cmでしたが60〜70で大丈夫でしたよ!5ヶ月くらいまで着せてました。

80〜90は久々に着せてみた今でも少し大きいかなぁって感じです。でも70は太ももパツパツでした😂❤️

サイズ感難しいですよね〜。今年の冬だけの使用であればピッタリ目でも問題ないかなぁと思います!

• りんご

りんご

そうなんですね!うちの子は今が4.8キロくらいなので60〜70で大丈夫そうですね🙂
    5ヶ月くらいまでなんですね(*´꒳`*)

サイズ難しいです🤣
    60〜70のものを準備してみます☆
    ありがとうございます!

• 10月24日

退会ユーザー

5ケ月頃に暑くなってきたのと、寝返りとかで動くようになってきたので、ロンパースからセパレートに切り替えました☺️

西松屋とかUNIQLOとか…お店によっても少し大きさが違う気がするんですよね🤔 でも大きくても寝返りするまでは折ってあげれば余裕でした!

良い物が見つかるといいですね✨

• 10月24日
  • りんご

りんご

動き出してからセパレートって感じですかね😊
    服選びけっこう難しいです💦

確かに、それは思います!
    同じサイズのはずなのに微妙に違いますよね〜😅
    おっきくても折ればいいし小さいよりはいいですよね🤣

ありがとうございます💕

• 10月24日
あおちゃん

うちの子はいま6kgですが70着させてます!
手が出ないので服ちゅぱちゅぱしてますが💦

家では短肌着に厚手のロンパースで
外に出る時はもこもこのやつ着せてます🙆💕

• りんご

りんご

6キロで70がちょっとおっきいくらいですか😊?
    今日50〜70の服が一枚あったので着せてみたらかなりブカブカでした💦笑

モコモコはお外用って感じですかね🙂
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

またのところはつんつるてんなのでもしかしたら手が短いのかもしれないです😭💦(笑)

モコモコはお外用にしています♪
    結構あったかそうですし見た目もめちゃくちゃ可愛いのでもこもこオススメです💕💕💕

• 10月24日
  • りんご

りんご

そうなんですね🤣💕
    でも手なら折ったりすればなんとかなりますもんね☺️✨

モコモコのやつ可愛いですよね!お外用に買っときます💕

• 10月24日
はるmam

うちは70でピッタリか少しキツめなので80で揃えました!
80が長く着れると聞いたので、カバーオールは春先まで着れるように薄手のにして、アウターで調節しようと思ってます😄なかなか難しいですよね😰

• りんご

りんご

うちの子は50〜70のものを着せてみたらブカブカでした😳

なるほど、そうすれば春までいけますね(*´꒳`*)
    確かに80が長く着れるって言いますよね〜🤔
    サイズ感ほんと難しいです…
    ありがとうございます!

• 10月24日