※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ママ
子育て・グッズ

お風呂後に使っているクリームが高くて続けられない。安い赤ちゃん用クリームのおすすめを教えてください。

そろそろ乾燥する季節になってきましたね🍁

お風呂上がりにクリームを塗ってるんですが、よだれも増えてきて、その上ひたすら指しゃぶりするので口周りとほっぺが赤くなって乾燥してます💦

今はママ&キッズのクリームを使ってるんですが、さすがに高いので継続して使うのは難しいです😢
今もケチケチ使ってるので、気にせずたっぷり使えるようになりたい!

皆さん、低コストでなにかいい赤ちゃん用クリームあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷぷぷ

ベビーワセリン使ってます♡

• 優ママ

優ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    ドラックストアとかに売ってますか?

• 10月24日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

売ってます♡
    西松屋にも置いてます😄🎵
    西松屋だと大きいサイズも置いてるかもです!
    唇にも濡れるやつなので舐めても安心だと想います!

• 10月24日
みな✳︎

ワセリンやニベアの青缶ですかね。ワセリンはお尻にも頻繁に塗ってあげてかぶれないようにしてました。

薬局などにもありますし、皮膚科などで白色ワセリン処方してもらってもいいと思います。

うちの子は唇も乾燥してカピカピになってしまって看護師さんに相談したら、リップクリームぬってあげて大丈夫と言われました。無香料無着色のものをぬってあげてますよ(^ ^)

• 優ママ

優ママ

ワセリンなら安心ですね✨
    テカテカになりそうで躊躇してましたが、試してみます💓
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
rai

皮膚科だと無料ですよ🏥✨
ヒルドイド軟膏塗ってます👍

• 優ママ

優ママ

やっぱり無料なんですね✨
    ヒルロイド、なるほどです🌸
    ありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♀️

• 10月24日
ざくろ

小児科でもらいました!
医療費タダなので薬局行くより病院で相談してます(>_<)

• 優ママ

優ママ

皮膚科に行かなくても小児科でワクチンついでに診てもらうことできるかもですね!そしたらありがたい...相談してみます💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月24日
ゆずりず

桃の葉ローションおすすめです😄
産婦人科のナースにすすめられて使ったら、肌荒れした事ないです😆
昔から使用されてるらしく、良いですよ✨薬局にも西松屋にもあります❗️

• 優ママ

優ママ

桃の葉ローションは初めて聞きました😳✨肌荒れしないってそそられますね✨
    西松屋でチェックしてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊💕

• 10月24日

冬になると保湿が更に必要となるのでクリーム系をおすすめします。夏の保湿はローション一択です。
病院であればヒルロイドクリームを勧められると思いますが、市販薬であればアトピタクリームがおすすめです。ワセリンは石油系が原料となるため肌が荒れる場合があります、うちがそうでした。合うものが見つかると良いですね(*^^*)

• 優ママ

優ママ

なるほど!夏はローション、冬はクリーム😳✨
    ワセリンで荒れる場合もあるとは知りませんでした!肌が弱いっぽいのでちょっと心配です...
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます💓

• 10月24日
みりあ

私も小児科でプロペトというワセリンを処方してもらいました。
市販のワセリンより純度が高いと先生に言われました✨児童福祉医療で無料ですし☺️

• 優ママ

優ママ

処方されると市販よりも純度が高いんですね✨
    色々お金かかるし無料はかなりありがたい...
    もっと早く相談すればよかったです💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月24日
HANA

小児科でヒルロイドクリーム処方してもらいました!カサカサだったのが治りました。
顔には桃の葉ローション塗ってます。
お風呂でベビー石鹸使って洗ってたんですが、石鹸自体が油分を落としてしまうので、肌に良くないと言われました。特に冬場は石鹸使わなくてもいいくらいだとのことでした。

• 優ママ

優ママ

やはりヒルロイドクリームが多いですね✨桃の葉〜!やはり気になります...
    直ぐにでも西松屋行きたい😳ウズウズ

ベビー石鹸だと、ベビー用だし大丈夫だと思ってたのでびっくりです😱さらに乾燥させてたとは💦

勉強になります🙇‍♀️💓
    ありがとうございました✨

• 10月24日
as

ベビーワセリン(黄色いやつ)良いですよ✨
皆さんおっしゃるように乳幼児受給券あれば調剤は無料なので薬はお金払わなくてももらえます!
うちも皮膚科受診してヒルドイドソフトローションもらってますが、うちはあまり効果ないです。
ヒルドイドは赤ちゃんでもお年寄りでも誰でも使える弱い薬だから気休め程度なら保湿できるよ~って皮膚科の先生も言ってました!

• 優ママ

優ママ

ヒルロイドは弱いから荒れすぎたら効果ないかもしれないんですね💦
    保湿目的ですね!
    顔の荒れにはワセリンぐらいしっかりしたもの塗らないと治らないかもしれないです....
    よし、近くに皮膚科がないので小児科行った時に処方してもらいます☺️

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月24日