※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
その他の疑問

こたつについての質問です🙇‍♀️皆さんならどちらを選びますか?4人家族な…

こたつについての質問です🙇‍♀️
皆さんならどちらを選びますか?
4人家族なのですが、こたつのサイズで迷っています。
90×90で形が珍しく気に入ったもの、100×100の円形で一般的な形。
私としては、こたつで食事をとるわけではないので90でいいかなと思っているのですが、ネットなどで調べていると4人では狭いという意見もあり悩んでいます。
配置は、ソファとテレビの間に置く予定です。
マンションなのでそれほどリビングも広くなく、、100のこたつでも大きすぎるのかな?と心配にもなっています。
空間が狭くなるのも嫌で、、💦💦😵💦💦
皆さんならどちらを選びますか?(´・_・`)

コメント

くみちゃむ

こたつで食事を取らないのであれば小さくてもいいかなと私は思います。
マンションでそれほどリビングが広くないのなら大きいものを置けばそれだけ狭くなっちゃいますもんね💦
間取りや広さがが分からないので大雑把な答えですみません🙏💦

• 2mama

2mama

コメントありがとうございます!✨☺️✨
    いえいえ、説明足らずですみませんm(_ _)m
    テーブルなどの大きな家具は金額も大きいですし、一度購入すると買い替えがまた大変なので慎重になりますよね…😭😅💦私も空間が狭くなるのは苦手なので90でどうにか4人座れたら一番いいのですが😌💦✨✨✨

• 10月24日
  • くみちゃむ

くみちゃむ

そうですね😭
    家具ってお高いですし、壊れるまでは買い換えようってなかなか思わないですよね〜😅
    私の家はソファすら置いてません(笑)
    どうせ子どもできたらソファとか邪魔にしかならないだろうなと思って😂
    座布団生活してます(笑)
    お子さんが小さいうちは4人でも座れるんじゃないですか?🤔

• 10月24日
  • 2mama

2mama

確かに!子ども2人いたらソファの取り合いにもなりかねません笑。うちも下の子がまだ小さいからいいですがもう少し大きくなったら上の子と喧嘩しそうで怖い😱😱笑。
    子どもが小学生以降になったら考えたらいいかもですね♡😀❣️🌟4.5年後同じマンションに居るかも分からないですしね😉参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💕💕

• 10月24日