※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

授乳室のない病院での授乳に不安があります。授乳ケープを使うか、ミルクを持参するか検討中です。皆さんはどうしますか?

3週間検診の時に、授乳室のない産婦人科だとしたら、皆さんは授乳ケープを使って授乳しますか?今は母乳育児なのですが、普段はクッションなどを使ったりしているので、上手くあげられるか不安です。事前に試しておいて、その時だけミルクを持っていき、あげようかとも検討しています。
皆さんならどうされますか?

コメント

ほっとみるく

私は外出するときのために家でクッションなしの授乳を練習しました。
完母だとミルクや哺乳瓶を受け付けてくれない可能性もあるので、授乳ケープ使っての授乳がいいかなと思います。
ただ、今後預けることなどを考えてミルクも飲めるようにしておきたければミルクの練習をするのもありだと思います。

• ym*

ym*

ご回答ありがとうございます!
    ミルクを受け付けてくれないこともあるんですね😣
    クッションなしの抱き方だと縦抱きとかですか?

• 8月18日
あーちゃ

私のお世話になった産婦人科は授乳室なかったので、他の部屋をかしてもらいました!

• ym*

ym*

ご回答ありがとうございます!
    確かに、他の部屋貸してもらえればやりやすいのですが。。
    確認してみます。ありがとうございます(^^)

• 8月18日
ほっとみるく

縦抱きと横抱きやってます。
最初は縦抱きの方がやりやすかったのですが、最近は重くて支えるのが辛いので(笑)横抱きが多いです。

• ym*

ym*

どんどん重くなりますもんね😣
    とりあえず縦抱きの練習してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月18日
まこ

外出先の授乳室だとクッションが無いので、椅子に座って足を組んで高さを出してあげています(﹡ˆˆ﹡)

外で調乳するなら荷物もすごく増えますし、母乳が出るなら授乳クッションなしに慣れる方が楽だと思います(;゚³゚)

• ym*

ym*

返信大変遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊参考にさせて頂きますね☆

• 8月20日