※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
お金・保険

フコク生命で保険を見直したら、旦那の保険が高額で驚きました。出産後は自分で支払う予定で、諦めるか迷っています。

今日用事がありフコク生命に行ってきました。
その時に今入っている保険を見てもらいました。
旦那と自分の分の保険設計書を作っていたようで今入っているのとは確実に安くてこんなに差が出るの?!と驚きました。
きちんと考えて作ってくれています。
自分達の成績とか関係なしで家計の事を分かった上で設計書作ってくれていました。
旦那に帰って相談したところ、旦那は出産が終わったら俺が入ってるところに入れると言われてしまいました。
旦那は2万近く払っています。
生命保険以外の出費も多いので少しでも抑えたかったのですがみなさんなら諦めますか?それとも自分だけでも安くて必要な物に入りますか?
出産終わったら働いて自分で払うつもりです。

コメント

まりっぺ

保険内容は全く同じで値段が全然違ったんですか??

• tanaka

tanaka

いえ、今入ってる内容があまり良くないと言われました。
    妊娠前に入ってのに帝王切開だったら1万おりるところ6000円と言われました(=_=)
    内容が薄い上にいらないものが入りすぎていて💦

• 10月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

Namaseさんの保険は正直手薄でも最低限保障されていれば安いものに変えても良いのかなと思いますが、旦那さんのだと生命保険でも定期なのか終身なのかで全然値段が違ってくるので、大きく金額が違ったとなると保険内容に差が有るのかなと思います💦掛け捨てで良いのなら安いプランに越したことはないですが、残しておきたいならそれなりに保険料もしますし💦そこまで見られてたならすいません😭

• 10月24日
  • tanaka

tanaka

いえ、そこまで深くはまだ見てません。
    でも、旦那は変える気がないと思うのでそこからが悩みなんですよね😭
    考え方次第ですよね💦

• 10月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

お友達の所で入ってるとかですか😭??いらない物だけでも外したいんだけどって保険会社を変えるとかの前に見直しが一緒にできたらいいんですけどね💦

• 10月24日
  • tanaka

tanaka

旦那は本当に最近入ったんですよ。
    しかも、旦那が信頼している自動車保険の担当のところに😱
    いつも間が悪い時にこーゆー話になるので自分は子ども産まれたらガッツリ働く予定なので自分だけでも内容良くて安いところにお願いしようと思います。
    今の旦那に何言ってもダメなので😭😭😭

• 10月24日

保険内容はちゃんと確認しましたか?

そんな言うほど差が出るって事は
まったく同じ内容とは限らないですよ!!
フコクに限らず…
いろんな保険会社を進めてくれる
またほけんの窓口 に行きましょう!
そっちの方が安心です。

• tanaka

tanaka

細かく見てもらいました!!
    旦那の保険(今は解約して違うところに入ってます。)だけでも全く違っててなんだこれ!!??って思ったのでこれは考え直した方が家計の為にもと思ったのですが旦那があまり乗り気じゃないみたいで悩んでます😖

• 10月24日
ブイ

私もフコク加入してます!
元フコク職員です(∗•ω•∗)

フコクは医療が充実してますよね!

保険はぶっちゃけいくらでも安くはできます。
同じ保険料で内容がいいものを選ぶのがいいかな?と思いますよ☆
会社によって得意、不得意な内容があるので1番合った保険にするといいと思いますよ☆

でも今は妊娠20週目との事なので多分加入できないか不担保つくと思いますよ…(^^;;

• tanaka

tanaka

コメントありがとうございます!!
    はい、今は加入出来ないと言われました💦
    生命保険が1番悩むところですよね(><)

• 10月24日
あーに

今どこの保険にはいってるんですか?

• tanaka

tanaka

今はフコク生命ですが違う支店のところに入ってます。

• 10月25日