※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

最近、夜7時や8時に寝かしつけても、6ヶ月の赤ちゃんが全く寝ない状況です。眠たくなるまで起こしていても問題ないでしょうか?

もうすぐ6ヶ月なんですが、
最近7時とか8時に寝かしつけてるんですが、
全く寝てくれません💦
眠たくなってくずりだすまで起こしてても
いいんでしょーか??

コメント

すーき

最後の昼寝を調節したらどうですか❓
その時間に寝かすなら最後のお昼寝は15時くらいまでできりあげたら眠くなってくれると思います。
昼寝二回ですか❓
あとは朝もう1時間早く起こして生活リズムを繰り上げる感じですね😄

• ys💕

ys💕

お昼寝は全くしません。
    寝ても30分ぐらいです💦

• 10月24日
  • すーき

すーき

昼寝なしならその時間寝ちゃいそうですけど、体力あるんですね💦
    寝かす前に両手繋いであげて立たせたりとかからだを使って遊んで疲れさせる、ですかね😄
    暗いお部屋に連れて行ってママは寝たふりしてます。
    下の子が去年寝なかった時は暗い中しばらく歩いてましたけど誰も構ってくれる人がいないのでそのうち動かなくなります笑

• 10月24日
  • ys💕

ys💕

抱っこでゆらゆらしても
    ニコニコして寝る気配がないんです💦
    気長にがんばります!

• 10月24日
MSJ

私は5ヶ月くらいには生活リズムをつけるために寝てくれなくても寝かせる努力はしてましたよ。
今はしっかり生活リズムが身についてます。
大変だとは思いますが8時には暗い部屋で寝かせるようにがんばった方がいいのかなと思います。

モナ

うちは添い乳で寝かしつけてしまっているのですが、それ以外だといくら頑張っても寝てくれません💧
寝かしつけ難しいですよね😖

• ys💕

ys💕

ゆらゆらしてもニコニコして
    全く寝る気配がありません💦
    ほんとむずかしいですよね~

• 10月24日
  • モナ

モナ

逆にテンション上がっちゃうときもありますもんね!笑💧
    お互い大変ですけど頑張りましょう✨

• 10月24日
ゆう

何時頃ぐずりだすんですか?
いままで遅くまで起きていたのに、急に早く寝かせようとしても寝てくれないので、少しずつ寝る時間を早めると良いと思います。
うちは、初めは10時頃寝かし付けていて、その時間まで寝てくれなかったんですが、30分ずつ早めていって、毎日8時に寝かし付けるようにしたら、今は時間になると眠くなって寝てくれるようになりました。

• ys💕

ys💕

10時ぐらいにぐずりだします💦
    気長にがんばります

• 10月24日
COCORO

毎日 起きる時間 寝る時間は決めてあげてたがいーかな?と個人的には思います💦

今日はぐぜったら遊ばせてくれたと覚えたら…毎回そのパターンになっちゃいますよ😅💦

体力がついてきたんだと思いますので…今後の事も考えて毎日のサイクルの変更を検討して見てもよいかも?ですね🙂

• ys💕

ys💕

起きる時間も寝る時間も決めてます💦

• 10月24日