※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

16w5dの初産婦が、草むしり後に下腹部に痛みと出血を感じて不安。病院への診察を検討中。赤ちゃんの安全が心配。

16w5dの初産婦です。
今日無理をしない程度で休み休み、1時間ほど草むしりをしました。
昼からはすごく眠くなったので、2時から夕方の5時ぐらいまでぐっすり寝てしまってました。
夜の7時頃、晩ご飯を食べてる時に下腹部がチクチク?少し張った感じの痛み?があり、トイレに行くと下着に少しですが茶色っぽいものがついてました。
ティッシュにはすごーく薄かったですが、茶色っぽいものがつきました。
初期の頃、出血して切迫流産と診断され2週間の入院、1週間の自宅安静だったんですが、先週の妊婦健診でもう普通の生活に戻って大丈夫!と言われたのと、安定期に入った安心感から、草むしりで少し無理をしすぎたのかなと後悔してます。
今、横になってるんですが、お腹の痛みは少し落ち着いた感がします。
明日病院に行ってみようと思ってるのですが、赤ちゃんが無事かすごくすごく不安です。
みなさん、この症状はどのように感じますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

はるか

切迫やってるのなら、安定期でも大丈夫ってわけじゃないですよー😩
自分が思ってる以上に疲れるので無理しすぎず横になっててください🙄

• あすか

あすか

そうなんですね(。>ㅿ<。)
    自分の知識不足をとても恥ずかしく思います。
    横になってゆっくり休もうと思います(。>ㅿ<。)

• 10月24日
  • はるか

はるか

わたしも切迫でしたが9ヶ月まで仕事させられてました(エステティシャンです)
    ずっと張り止め飲んでましたが、36週で最後の最後に入院しましたよ💦

• 10月24日
  • あすか

あすか

切迫で9ヵ月まで働いてたんですか😮⁉️
    すごいです😮‼️
    いつ頃から切迫だったんですか?

• 10月24日
  • はるか

はるか

辞めさせてもらえず切迫と伝えてるのに自分のお客さんは自分で担当しなさいと言われてました🤦
    安定期からずーっとです!

• 10月24日
  • あすか

あすか

えーーー‼️
    それは酷いですね😣💦
    でも無事に出産できたみたいで、本当よかったですね☺️💕

• 10月24日
  • はるか

はるか

予定日2日前でしたがやはり少し小さめで産まれました(;-;)
    でも今では8000グラムと大きくなってくれて幸せです❣️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

初期の頃に2度程茶色のおりものが出ましたが、茶色っぽいものは、何日か前に出血したものだと言われました!
何かあってからでは遅いので病院に行かれた方が安心できると思います!

ちなみに3日前まで切迫早産で入院してましたが、外出などして良いと言われましたが心配なので、極力安静にしています。
私も切迫流産やってからの切迫早産で安定期などなかったなという感じなので、過信せず、無理しない程度に活動されてくださいね!

• あすか

あすか

そうなんですね(。>ㅿ<。)
    やっぱり1度切迫流産やってたら安心できないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当、過信せずにゆっくり過ごしたいと思います(。>ㅿ<。)
    ありがとうございます。

• 10月24日
まさこ

痛みを伴う出血は病院にすぐに連絡したほうがいいと思います。
私も妊娠がわかってからすぐに切迫になり一ヶ月近く自宅安静でした、出血がなくなってからは自宅安静は解除されましたが、また出るといけないから、すこーしずつねと言われているので、本当に毎日少しずつ、少しずつ動いてます💦
今日は、お洗濯してみようとか、娘をちょこっと抱っこしょうとか。

• あすか

あすか

今ずっと横になってるんですが、痛みはもう無くなりました。
    私の切迫流産の原因は絨毛膜下血腫だったんですが、この前の診察で、血の塊もなくなってるし、もう大丈夫と言われて安心しすぎてました(。>ㅿ<。)

• 10月24日
  • まさこ

まさこ

私は子宮収縮が原因と言われていて、一度止まって出かけたらまた出たのですごく慎重になってます💦

病院に電話しても今日は安静にして明日心配なら来るようにと言われるとは思いますが、早く安心したいですよね💦

• 10月24日