※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

基礎体温について相談です。今朝の体温どれを記入するか迷っています。昨日は37.18℃で、今朝は37.22℃。どちらが正しいでしょうか?

いつもお世話になってます。
基礎体温についてなんですが、今日はなかなか寝付けず12時半位に寝たと思ったら、深夜3時半にトイレに行きたく目が覚めたので、行く前に体温を測ったら36.80℃でした。流石にまた寝ました。次に目が覚めたのが6時位でその時が36.90℃でした。
ここで起きればいいのですが、朝が苦手で二度寝しました。最終が7時半に目が覚めたのが37.22℃
皆さんだったら今朝の体温どれを記入しますか??
因みに昨日は朝まで起きずに37.18℃でした。今日は高温期10日目です。
心理的には最終の37.22℃体温を記入したいのですか…((T_T))
起床時間は毎日7時半位です。

コメント

M❤︎

私が病院で言われたのは
最低でも5時間くらいは寝てね!
マメに起きたりすると
体温にバラつきあるから
それは記入しないでね!と言われましたよ。

• しま猫

しま猫

ありがとうございます。やはり今日の基礎体温はあてにはならないみたいですね…((T_T))

• 8月18日
mii◡̈♥︎

基本は最低でも4時間以上の
睡眠をとってから計測です
ので、うーんといった感じ
ですが...

二度寝、三度寝してしまった
時は1番最初に計測した体温を書
きます。

二度寝、三度寝した後だと
体温が高く出てしまうみたい
なので、1番最初の体温を
記入しましょう。

正確さに不安な時は
記入する際に、睡眠(3時間半)
とか、睡眠(短)とか書いて
おいたらどうですかね?

私はそうやって一言
書いたりしていました☆

• しま猫

しま猫

やはり最初の体温になるんですね…。あまり今日のはあてにはならないみたいなので、明日からまた計ります~。

• 8月18日