※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ファッション・コスメ

結婚指輪について、、、長くなります💧わたしがもうすぐ誕生日とゆうこと…

結婚指輪について、、、
長くなります💧

わたしがもうすぐ誕生日とゆうこともあって
先日彼に、婚約指輪か結婚指輪かどっちがいいかと聞かれ
もうすぐ入籍するし結婚指輪がいいと言ったら
その日そのまま結婚指輪を見に行くことになり行きました。

けど見に行った先が地元のイオンにはいっている指輪屋さんでした。
春に妊娠がわかり、彼は夏に期間工から正社員になったばかりで
最近引っ越ししたり、これから赤ちゃんのものを買うのにお金貯めたり、彼も彼で支払いがあったりと、、、
お金に余裕があるわけじゃないとわかっていたので
そんな20万30万する指輪なんて買えないだろうとはわかっていました。
さて、予算いくらなんだろう?と思って聞いたら
彼の親が(2年前に再婚)とりあえず形としてって買ったのがそのイオンで4万くらいのらしく、
「まぁ8万はだせるよ」とのこと、、、

なぜか分からないけどすごく悲しくなって
10万切るのか、、、
こんなイオンで買うつもりなのか、、、
全然安くてもいいから聞いたことのあるブランドくらい欲しかった、、、
って。
ワガママだけど思ってしまいました💧

それからは
2店舗しかなかったので見る気になれなかったけどとりあえず2店舗まわって帰宅し
モヤモヤした気持ちをママリで吐き出そうと思いいろいろ検索してたら、

ジュエリーとか興味ないしとりあえず形としてネットで何千円かの買った、とか
お金なかったのでペアリング買った、などなど
いろいろみなさんの意見がでてきて
なるほど!と気持ちが軽くなりました😳

確かにわたしもジュエリーなんて詳しくないし興味ないし
ただやっぱり結婚した証として欲しいなって思うだけで、
それに妊娠がわかって結婚するのが決まった当初に
結婚指輪は?って彼に聞いたら
え!?買うの?って感じな反応だったんで
結婚指輪なんて諦めてたから、
だから買ってくれようとした彼の気持ちがなによりも嬉しいしありがたいなって。

さすがにやっぱりイオンのノーブランドの指輪はいやなんで
そうゆうところで高い指輪買うなら
せめて聞いたことのあるブランドで結婚指輪よりかは安いけどペアリングはどう?と提案したところ
了承してくれたのでペアリングを買いに行こうと思うんですけど、
アリだとおもいますか?

そもそもペアリングと結婚指輪って
やっぱり質など違うんですかね?
ネットでいろいろ見てみたんですけど、
わたしには何が違うかさっぱり分からないし笑
ペアリングを結婚指輪だよって言われても
多分わからないだろうなって思います😂

みなさんの中でもペアリングを結婚指輪として
使っている方いますか?

コメント

ひよこ🐤

こんばんは🙌
私の知り合いにはペアリングが多いですょ♡ペアリングでも素敵なのありますからね( *´艸`)

私は結婚指輪を買いましたが、ブランド物ではありません。

アイプリモという結婚指輪・婚約指輪の専門店のようなところで買いました。

婚約指輪と同じタイプのものを購入したので少し高かったですが10万ちょっとくらいでした。

物によってはもう少し安いものもあるかもしれませんが、雑貨屋とかなければイオンでもいいかな?と思います😊

結婚指輪はダイヤが入っていないのがスタンダードなので、少し安く感じるかもしれませんね💦

miri

私も全く同じような感じで
今は入籍してすぐに買った
ペアリングです😊
形だけでも付けときたいし
式は子供産まれてからすることに
なってるのでその時にちゃんとした
結婚指輪を買おうねってなりました☺️❤️
私自身がブランドものにはそんな
興味ないけど指輪だけは、、と
思いましたがゆめタウンで
買ったペアリングが今の指輪です💓
ですが、後悔はしてないし、むしろ
旦那がなくしちゃって、、😂
だから逆によかったーって思ってます(^^)

ペアリングを結婚指輪としています
(今じゃ外出しかつけませんが)
私自身別に指輪にこだわりもなく
お金が無いのもありますが
何十万かけるなら二人でもしくは
家族でご飯や日替わり旅行を行きたいって
感じなので改めて買いませんでした
指輪してないから何だ、してるから何だ
と気にならないので^^

やはり丈夫さといい綺麗さなどは
全然違いますね質的にも!

でも指輪の値段ブランドより
お互いが欲しいと思えてつけたいと
思える方がいいですし、気持ちが大事では?
お金が無いなか買おうとした気持ちは
素敵だと思いますよ

Eri☆

私はデキ婚で付き合ってる頃のペアリングをお互い結婚指輪としてつけてます😂😂

正直今指輪にお金かけてる時じゃないので、旦那には子供が落ち着いたら良いの買ってね!ってしつこいくらいに言いました😂

私は値段よりブランドより2人が付けているって事に意味があると思うので今のところ気にしません☺️

私もららぽーとの中のジュエリーショップでした😆

ゆみみ( ˙꒳​˙ )

うちはプロポーズの数日後に妊娠がわかり、婚約指輪や結婚指輪、結婚式もまだしていません。
最初はやはりせめて指輪欲しいなーと思っていたのですが、妊娠してからむくみやすくなったので出産後、落ち着いてから結婚指輪を買おうかと話しています。
出産の時に指輪が抜けないと最悪の場合指輪切るから!って助産師さんに言われて…笑

ペアリング、私は全然アリだと思います✨
チェーンに通してネックレスにしててもいいと思いますし✨

はじめてのママリ🔰

プラチナは変質変色しにくい素材なので婚約指輪や結婚指輪に選ばれるんですよね😊
二人で納得して買うならどんな素材デザインでも自由だと思います!
出費が重なる中、それでも買ってあげたいと思ってくれたご主人の気持ちが嬉しいですね😊💗

ritona

我が家はペアリングです!
旦那がこつこつお小遣いを貯めて
2人で3万弱ですが
ないよりはいいかなって
私もイオンに入ってるお店だったので
最初は モヤモヤしましたが
金額も低いので
高いとこいって恥かくより
お手頃で気に入るのがあれば
それでいいかと思いました(^-^)

気に入るのがあるといいですね♪

しま

友人が、婚約指輪がない代わりに、仕事用の安めとその他用の高めを買ったそうです。
ただ、安めの指輪をつけたまま温泉に入ると一気に変色したそうです💦
検索しまくって歯磨き粉で磨いて直ったそうですが😓

リーズナブルな指輪を買う場合は気を付けてみてくださいね。

みぃ

プロポーズの際に婚約指輪は頂いたのでちゃんとしたの持ってますが、
結婚指輪は入籍日とか両家挨拶終わった直後に妊娠が発覚したので付き合ってる時のペアリングをそのまま使い回してます😓
結婚指輪欲しいねーって話はしてますが子供に費用がかかるので今検討してるのは落ち着いた頃に安い結婚指輪購入→5~10年などのキリのいい記念日にきちんとした結婚指輪を買おうとなってます‼️

材質はシルバー、金、プラチナが主な素材です。
シルバーは変色しやすく、金も9K(K=金)や18Kだったりメッキのものがあり低い純度の金やメッキは変色しやすくなります。1番綺麗なのはプラチナでダイヤもプラチナのものが1番綺麗なものが扱われてますよ!ただプラチナも金同様に純度が様々ありますがメッキじゃない限りはあまり変色しないと思います!

ぺんちゃん

4°Cのブライダルではないペアリングだとお手頃で可愛いと思います!

うちはそろそろ婚約を…と思ってた時の妊娠だったのですが、
私は絶対に欲しい婚約指輪と結婚指輪があって旦那も買うつもりだったのですが、子供のための貯金もないし、いざっていう時のまとまったお金もないので、とりあえずショッピングモールとかに入ってるジュエリーのお店でペアリングはどう?と旦那に提案されました。

式を子供が1歳になったら挙げる予定なので、その時に新しい結婚指輪を交換しよかと話してます。

手作りの結婚指輪を一緒に作りに行く先輩もいましたよ😊

milk

やっぱり結婚するからには
女の憧れである指輪は
ちゃんとしたものが欲しいですよね☺️💕
一生モノなので今はペアリングでも
いずれ余裕ができたら結婚指輪欲しいですね(,,>ω<,,)💕
私も入籍間近で、結婚指輪は絶対買ってね!とゆってます(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)笑

有名ブランドでお手頃となると、イメージとしては4℃、スタージュエリー、ヴァンドーム青山とかですかね(^^)
結婚指輪で頑張り過ぎて、貯金を使い果たしちゃったら元も子もないので、彼の考えは真面目で立派だと思いますよ!これから正社員としてバリバリ働いてもらって、ある程度余裕が出て来たらもうすこし高めのものをおねだりしてみてはいかがですか(^^)

みっちゃん

わたしの周りにもペアリングが結婚指輪っていう子いますよ💍
わたしはジュエリーショップ?で買ってもらいましたがブランドでもないのに1つ12万も出すなら4℃のペアリングとかでもかわいいし良かったかなーなんて思ったりもします😓💦
2人が気に入ればペアリングでも良いと思いますよ👍
やはり結婚指輪のようにプラチナほどの強度はないだろうからその辺は諦めなきゃですね💦

YJM

nonさんがそれでいいなら良いんじゃないですかね?♡

ちなみに我が家もイオンの中にあるグラシスという結婚指輪とか扱ってるお店で買いました!

旦那はシンプルなプラチナリング、私のはプラチナのハーフエタニティですが2つで14万程でした!

hana

デキ婚で子どもが一歳になってから先日結婚式を挙げたので、そのタイミングで結婚指輪を購入しました。
あまり頓着なかったこともあり、卸売のお店で、2人で10万くらいのものにしました。卸売のお店からブランド店にいって刻印などが入るため値段が高くなるらしく、質はブランド物と変わらないと聞きました(´ω`)
結婚指輪というと「プラチナ、ダイヤ」というのが定番(長持ちしやすいため)ですよねー。
結局は本人の気持ちだけなので、ペアリングでも全然いいと思います!

虹まめ

私は結婚前はブランドのペアリングしてました。
けど、結婚指輪はだいぶ安い四万位のノーブランドですよ~
正直いらなかったんですけど、主人が買うっていったので、うちは一万位のを選んだら、主人はばか高いのを選んで。
もったいないので四万位のにしました。