※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

里帰り出産中、母が娘の粉ミルクを口で飲んでしまいました。赤ちゃんに口内の細菌がうつってしまった可能性があります。

里帰り出産で実家に帰って来ています。
娘はまだ生後2週間で母乳と粉ミルク混合であげていて、哺乳瓶は毎回消毒しているのですが…
母に『粉ミルクって美味しいのかな』と何気なく言ってみたら『美味しかったよー♡』と…
なんと…粉ミルクの味と哺乳瓶の吸い口を確かめようと娘の飲み残しの粉ミルクを直接口をつけて飲んでしまったそうなのです。
その後洗って消毒はしているのですが…赤ちゃんに母の口内の細菌はもううつってしまっていますよね⁉︎

コメント

あや(*´ω`*)

ん??
赤ちゃんにあげ終わった後に飲まれたんですよね??
であれば、うつらないですよね??

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

お母さんが飲んだ後にまたあげたってことですか??

• 10月24日
  • rin

rin

お母さん(おばあちゃん)が飲んだ後には洗って消毒はしてます💦

• 10月24日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

洗って消毒もしてるなら何も問題ないです!
    床に落としてコロコロ転がってゴミとか髪とかついたとしても、洗って消毒すれば大丈夫です(笑)

• 10月24日
  • rin

rin

レンジでチンして消毒したので…大丈夫ですよね😅

• 10月24日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ミルトンとか使ってないですか??
    レンチンでも対応してるものなら、問題ないと思います✨

• 10月24日
チコリ

なんのために消毒をしているのか考えたら、安心できると思いますよ(´ω`)大丈夫

• rin

rin

ありがとうございます❤️
    消毒ちゃんとしてるから心配し過ぎる必要ないですよね😅

• 10月24日