※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
その他の疑問

格安スマホを使っている方に質問です。ドコモからYモバイルの携帯に変え…

格安スマホを使っている方に質問です。
ドコモからYモバイルの携帯に変えようかと思うんですが、メリットデメリットあったら教えてください😂
あと、携帯会社を変える際は今使っている携帯会社を解約してから、新しい契約先で契約するんでしょうか?
直接新しい契約先に行けば良いですか💦?
無知ですみません…

コメント

Rachel

機種を変えたいなら解約してからワイモバイルに行った方がいいのかな?
そのまま機種を変えずに乗り換えだったらワイモバイルに行って乗り換えたいんですけどって言えばドコモの解約の話もしてくれます🙆✨

メリットは携帯料金がものすごく安くなることです🤗❣️
デメリットは店員さんが少し適当な感じがあります😅人と店舗によると思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
後は気持ちドコモよりも電波が悪いかな?って感じです(´・ω・`)

• みち

みち

教えてくださってありがとうございます✨
    携帯料金て月々のことなので結構痛い出費ですよね😓
    電波は、基本家でWi-Fiなのでとりあえず大丈夫かな?と思います!
    ありがとうございます💓

• 10月24日
🐰みすばにー🐰

ドコモは解約せずに、ドコモのお客様センターに電話してMNP予約番号をもらってください。(同じ電話番号を継続して他社で契約するために必要な番号です)
そしてそのまま他社へ契約しに行ってください。
他社に乗り換えと同時にドコモは自動解約されます。

私はマイネオにしました。
au時代に使っていたiPhoneを持ち込んで契約したので月額1500円くらいです☆

格安スマホはネットが繋がりにくいと言われますが、私は動画も見ないし時々ウェブで検索したり、ママリ見るくらいなので不自由なく使えています。

• みち

みち

詳しくありがとうございます💓
    ドコモで毎月なかなかの金額だったので早く変えようと思っていたのですが、これで踏ん切りがつきそうです❗️
    ありがとうございます😊

• 10月24日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    乗り換えうまくいくと良いですね☆

• 10月24日
mimia

使ってませんが検討してました!
でもこの間テレビで格安に帰ると地震速報?ミサイル警報?が届かない事があるみたいです😱
子ども生まれる事考えたら速報来ないのも不安なので変えるの辞めました😓

• みち

みち

Jアラート入らないんですか💦
    知らなかったです😭
    アプリで探したら地震などなど速報してくれるものがあるみたいなのでそちらで何とかしようかな…と思います🤔

• 10月24日