※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

沖縄在住で不妊治療中です。体外受精についての経験談を聞きたいです。

沖縄県に住んでて、不妊治療をしてます!
今 人工授精をしていて、今年出来なかったら来年体外受精を考えてます!
体外受精の事を色々お話聞きたいので、してる方、してた方がいらっしゃいましたらお願いします(>_<)

コメント

こもも

沖縄住みではないですが、どんな事を聞きたいのでしょうか?

さくら

地元が沖縄で今は結婚して福岡に住んでます😊私は顕微授精でした。

くみっペン

私も四回の人工で授からず、担当医に体外受精を勧められましたー^ ^
精神的にきついと聞いているのと、仕事との時間調整、そしてお金の面…助成金が受けられるうちにとは思いますが、まだ迷ってるのが正直なところです。タイミングで授かりたかったのでなかなかステップアップにすすまなかったんですが、今になり年齢的に体外に進むのも遅いと言われて凹んでます…上等な卵子が取れなかったらとか、不安です。

🍼mama

不妊治療、精神的に辛いですよね💦
でも、自分が後悔しないように行動すること、大切だと思います❗
病院側は簡単に体外授精勧めて来ますが、詳しく説明が無かったため、お金を出すのは私なので簡単に言わないでちゃんと詳しく説明してください!と先生にお願いして、説明してもらいましたよ🎵
不明なことは、ハッキリ先生に伝えて相談した方がいいと思いますよ😊
私は、体外2回やりましたが、着床したにも関わらず育たずダメでしたが、着床出来たということは自然でも行けるかもと思って、治療止めたら、自然妊娠しました(^-^)
根拠の無い自信、大切かもです(笑)
なかなか上手く行かずに、沢山泣いたけど、後悔しないように行動して、今があるので、ひなさんも負けないで頑張ってください👍✨
応援してます(*´∇`*)