※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

旦那が保険に入るのに消極的で、息子のために生命保険や学資に入りたい。どう伝えればいいでしょうか?

旦那が保険に入ることにあまり気乗りしないようでなかなか入ってくれません。息子も産まれたので早く生命保険や学資などに入りたいのですがどうやって言ったらいいでしょうか?

コメント

ahgy.m

子供の生命保険は入ってませんが、学資は上の子は3カ月の時、下の子は産前に入りました。
学資は貯金目的なので、子供の貯金の為に〜じゃ駄目ですかね?普通に貯めるより率がいいよ〜とか言って💦

まりっぺ

旦那さんなんで保険入りたがらないのですか😭??学資保険は元割れもあるのでご自身で貯金できるならまだしも生命保険や医療保険は何かあってからでは遅いですよね💦病気したらもう入れないですし💦💦

mama

保険にたいして何か嫌な思いがあるんでしょうかね?💦

子供の為にも自分達の為にもなるのに💦と言ってみたらどうですか?

りなち

‪‪将来大きいお金が必要な時に
ぽんっとだせる?とか聞いてみては?😢

riko

この先、入園や入学でかなりお金がかかります。うちは幼稚園の入園で15万一気にかかりました。
このようなとき、万が一お金が足りない場合などは学資保険に入っておいたら安心ですし、具体的に言ってみたほうがいいと思います。

Natasha

まさんはわかってらっしゃるとは思いますが、絶対に入った方がいいですよね。むしろ子供がいたら当然の事だとは思うのですが、逆に何で嫌がるんですか?
私は前に保険の外交員をしていましたが、当時は入っていませんでした。ただ子供が生まれてすぐに学資保険、旦那の医療、生命保険、私の医療保険一気に加入しました。

ご主人がどうして嫌なのかはわかりませんが、今健康で何も問題ないときにお金を払いたくない、無駄だと感じる。とかの理由であれば、
本当に"入りたい、病気になるかもしれない。"と思ったときに健康診断などで少しでも異常があって(なくても)保険料が高くなってしまったり入りたい保険に入れない。最悪の場合もあります。明日突然万が一のこともあるかもしれません。

そんなときに入っておけばよかったのに、、、と後悔しても遅いです(><)

とぅん

普通大体の人が入ってると思いますけどね…💦💦
学資はわたしはいらないと思いますが…

Maddie

入らなくていいと思える方は高収入か、自分は病気にならないと思い込んでいる方ですよね。

それだけの蓄えがあればいいですけど。一度子供が20歳になるまでいくら必要かシュミレーションしたのを見せてみては?