※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがすぐ泣いてしまう。目が見えてきて甘えん坊かも。昼間は抱っこかエルゴで寝る状態。同じ経験の方いますか?

明日で3ヶ月になる女の子を育てています。
いままで授乳後やお昼寝後はしばらくご機嫌タイムでバウンサーにおとなしくすわっていたりベッドで手足を動かしていたりする時間があったのに、ここ数日すぐにうーうーぐずり出して泣き出してしまいます。
目が見えてきていろんなことがわかり甘えているのでしょうか??だっこすると泣きやみます。最近は旦那の抱っこでもぐずって泣きます😂
夜は布団で寝ますが、昼間はほとんど寝ても置くと泣いて起きてしまい結局抱っこかエルゴで寝てる状態です💦
同じような方いますか??

コメント

同じですよー!
うちの子は寝ぐずりが酷いので
一人で機嫌よく過ごしていて泣き出したら
たいてい眠い時です(笑)
あとは抱っこマンなので甘えて泣いたフリとかしてます!

夜は布団ですが昼間は抱っこしてないと寝ないです🤣
お昼寝も大事なので抱っこで寝るなら
もう抱っこしてようと腹をくくってます(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

わー、安心します😭
    うちも昼間だっこじゃないと寝ないし起きちゃうからずっと抱っこしてます😭こないだ実家に帰った時に母において寝かせるようにしないと自分が大変だよ!って何回も言われて、すごくストレスでしたw
    分かってるけどトライしても起きちゃうし、また寝かしつけるの大変だからわたしも腹くくってます。

お互い頑張りましょう〜心強いです💦

• 10月24日

退会ユーザー

置いて寝てくれるなら最初からそうしてますよね(笑)
    置いた瞬間に起きるので
    また寝かしつけしないといけないし、泣かせるのも可哀想だから
    抱っこでお昼寝に付き合った方が私はストレス少ないです(笑)
    お昼寝の間は家事なんてやらず
    ソファに座ってテレビみてます(笑)

• 10月24日
  • ミルクティ

ミルクティ

本当にその通りです😭テレビかスマボです!笑笑
    内職とかパソコンで副業しようかなんて妊婦の時は考えてましたが甘かったですww
    友達の子は置いてもご機嫌か勝手に寝てくれるし泣いても犬みたいな小さい泣き声で手がかからないらしく、羨ましいと思ってしまいました😱

これがいつまで続くのやら、、と思いつつも私は4月から職場復帰するので今しかたくさん抱っこしてあげられないと思って娘に付き合います😭

• 10月24日

退会ユーザー

個性があるみたいで
    おいても泣かずに勝手に寝る子がほんと羨ましいですよ( ˙-˙ )
    勝手に寝たことなんてないです(笑)
    絶対に泣いて抱っこを要求してきます🤣
    そして寝入ってから置いても
    置いた瞬間に泣き出すという🌀
    男の子で身体も大きめだから声も余計に大きいですし💦
    こんな時期もきっと今だけなんだなって私も思って付き合ってます(笑)

• 10月24日
  • ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね。。
    うちも4000グラム超えのビッグベイビーだったので鳴き声もビッグで、しばらくおいとけば泣き止むかなあと思いきや、泣き声は大きくなるばかりでこちらが根気負けで抱っこします笑

そうですよね、いまだけですよね!そのうち抱っこを嫌がる時期がきますよね!おもちゃで遊んだり自分ではいはいしたり。。それまでたくさん抱っこして愛情注いであげましょ😭

• 10月24日

退会ユーザー

ビッグベイビーですね(笑)
    うちの子は生まれた時は普通でしたが
    100日目で7.8kgまで急成長しました(笑)

• 10月24日
まり子

同じくです(´ω`)昼間グズグズちゃんで、ずっと抱っこちゃんです。
ですが最近はちゅぱをつけると昼間でも一人で寝てくれるようになりました

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!
    実はわたしも昨日おしゃぶり買って試してみたんです、眠くなると口をちゅぱちゅぱするんで。そしたら拒否られました😭ちなみになんのおしゃぶり買ったか教えて下さい♪

• 10月24日
  • まり子

まり子

メーカーわすれました、、でも低月例から使えるやつです(´ω`)跡がついちゃうので、そろそろかえようとはおもっていますが、、
    最初はうまくすえなくて吐き出したりしますが、うちは根気よく出していれ…を繰り返したらなんとかすえるようになりました(´ω`)

• 10月24日
  • ミルクティ

ミルクティ

なるほど、うちも根気強くトライしてみます!ありがとうございます☺︎

• 10月24日
まり子

こんなんです、ミッキーがかかれてます。

• ミルクティ

ミルクティ

写メ付きありがとうございます!!探してみます(^ ^)

• 10月26日