※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
家事・料理

昨日、夕飯で使おうと冷凍保存してあった鶏肉を15時頃冷凍庫から冷蔵庫…

昨日、夕飯で使おうと冷凍保存してあった鶏肉を15時頃冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍しました。しかし、昨日出かけてしまったのでその鶏肉は使いませんでした。。今も冷蔵庫にあるのですが、今日の晩ゴハンで使っても大丈夫ですかね?(°Д°)

コメント

*K♡MAMA*

変な匂いとかしてなければ大丈夫だと思います!

はるす

私だったら使います(*^^*)

うちは使います!
の前に念のため匂いを嗅ぎますが(^o^)

休日師長

臭いがあるようでしたら破棄した方が安全かと思いますが、そうでなければしっかり加熱しておけば大丈夫だと思いますよ。

yms

私は冷凍庫から出して12時間以上経ったものはなるべく使わないようにしてます(´・д・)

冷凍庫から出したということで解凍後は冷凍した時についた氷が溶けて肉についていると思いますし。。

ただこれは特に何をもって判断した訳ではないので加熱すれば大丈夫だろう!と思うならアリだと思いますよ♡

臭いとかぬめり(ねばねば?)等が無ければいけるかもしれませんー!

みっきゅ

私も良くそれをやってしまっています。笑期限切れてる物での解凍はあまり良くないですよね。。ですが私は変な匂いや変色がない限り使ってしまいます(._.)

ひゆこ

私だったら、臭いと色で大丈夫かなと思ったら、よく火を通して使うと思います!肉って菌とかいろいろ怖いので、少しでも不安ならお腹こわすよりいいや!と捨てちゃうと思います∑(゚Д゚)

はな

どれくらい賞味期限が切れているのかにもよりますが、色や匂いが変でなければ私は使っちゃいます!
冷凍していれば、目安としてだいたい賞味期限から2週間〜3週間くらいは大丈夫だそうですから、その期間以内だったら、1日冷蔵庫に入れてたくらいだと大丈夫だと思います。
とはいえ、夏場ですし警戒はしたいところですから、肉の様子を見て違和感があったら捨てた方が良いと思います!
もったない気もしますが、ここでリスクとるのもバカらしいですしね笑

舞菜

使ったことありますよ!
大丈夫だと思います^^

たん♡

臭いとかなかったら
使っちゃいます笑()♪

りみ♡

みなさん、コメントありがとうございました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
匂いも大丈夫だったので使いました(ृ˙꒳˙ृ )ु੭ु⁾⁾
ありがとうございました♡