※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
妊娠・出産

妊婦検診で胎児の頭が大きいと言われ、心配です。10センチを超えると帝王切開になるでしょうか?心配です。

初めて質問させていただきます。宜しくお願い致します。

本日妊婦検診でBPO➡9.4センチと言われました。頭大きいねと言われて全体的に体も大きいみたいですけどちょっと大きすぎみたいで心配です。

10センチ越えたら帝王切開でしょうか?このまま行くと確実に10センチは越えそうな気がしますが。。。

コメント

pi.pi.pi

お母さんの骨盤のサイズにもよりますよ😄レントゲンは撮影しましたか??
うちも頭大きいし、早めに生みましょうと言われたけど、結局出産したのは予定日から6日遅れで焦りました💦
でも、後期に入ってから赤ちゃんの体重増加も緩やかで、頭もそんなに大きさも変わらず自然分娩でいけました!
実際の頭の大きさはエコーで測定した時よりも小さかったです!
エコーがすべてではないので、どっしりと構えてゆっくりと赤ちゃんのペースで出てこれるよう待っててあげて下さいね♡仮に帝王切開となったとしても、立派な出産には変わりないですよ😄あと少し頑張って下さいね♡

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます☺

10センチ越えたら骨盤のレントゲンとりましょうと言われました。

とても不安になったのでpi.saya様のお返事拝見し安心しました。

どっしり構えて残りわずかのマタニティライフ楽しみます🎵

• 10月24日