※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を完母で育てています。授乳回数は7~8回で、夜は4時間以上あくので起こして授乳しています。昼間も3~4時間で授乳。泣かない場合、時間を計ってあげるか、待つか悩んでいます。おしっこは1日8回、うんちは1~3回。

生後1ヶ月の娘を育てています。
1ヶ月検診が終わり、体重増加も1日40グラムなので完母で育てています。
病院では泣いたら授乳でいいです…といわれましたが、泣かないので授乳時間と間隔がわからないです。
この頃の授乳回数は7~8回といいますが、娘は最近、夜は起こさないと4時間以上あくので起こして授乳してます。
昼間も、泣かないので時間を計って、なるべく3~4時間であげています。なので、ギリギリ1日7回になってます。
これからも、泣かないで娘の欲しがるタイミングまで待つべきでしょうか?それとも、今までどおり時間を計ってあげるべきですか?
おしっこは1日8回ぐらい。うんちは1~3回でてます。

コメント

KNT25

生後6ヶ月の息子がいます。息子も3ヶ月頃まではひたすら寝ている子だったので、3時間ごとに寝ていたら起こして授乳していました!夜中も4時間以内にはあげるように起こしていたと思います。
3時間ごとにあげていて、過度に成長しているのであれば、もう少し間隔をあけてもいいかもしれませんが、標準の成長ペースなのであれば、まだ1ヶ月ですし3~4時間ごとに授乳した方がいいんじゃないかと思います!

A

生後1ヶ月の娘がいます。
完母です。泣いたら授乳にしてます!
夜中はまったく起きないので基本0時〜6時の6時間は授乳なしで通して寝てますよ!
体重さえ増えていけば問題ないと思います!