※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

赤ちゃんには薄手のフリースのスリーパーを着せ、毛布のブランケットをかけて寝かせています。暑さや寒さを気にしながら寝かせているそうです。

だんだん寒くなって来ましたが、
夜寝る時、赤ちゃんにどんな布団を掛けてますか?

ベビー布団買いましたが、掛けてみると、でかっ!て感じで😅
重そうだしまだつかってません。

薄手のフリースのスリーパーを着せて、
毛布みたいなブランケットを二つ折りにしたのをかけて、さらに夏布団を私と赤ちゃんにかかるようにして寝ています😅😅
(どうでもいいですが私は毛布+夏布団です。笑)

暑いかなー?寒いかなー?と軽く悩んでます。

ちなみに三重県在住です。

コメント

ぴんく

意外と赤ちゃんって、寝てる時授乳で抱っこした時に、ポカポカで、あんまり着せすぎかぶせすぎにしなくてもいいんだなーと思いました!
うちは、旦那が夜勤でいないときは、私の布団の横にベビー布団敷いて寝てます。掛け布団もでかいなと、おもいましたが重たくないし窒息しないよう、赤ちゃんの胸元ぐらいからかけてます。
旦那がいるときは私の布団と同じで寝て、掛け布団も毛布と布団で、同じように上まで行かないように寝てますよ〜〜

• さかた

さかた

朝、汗ばんでるときあります。笑
    布団大きいですよね。笑
    旦那様がいらっしゃるときの掛け布団と毛布はあゆちゃんさんのものに入れてあげてるかんじですか?

• 10月24日
  • ぴんく

ぴんく

汗かいてます(笑)膝の裏とか笑笑
    そうですそうです(^^)スリーパーは、お昼寝とかならいいかもしれませんね〜〜
    やっぱり夜寝るときは布団をかけて寝るっていうので、今は夜なんだなって生活リズム整うんじゃないかな?って勝手に思ってます!笑
    別に大人の布団だからダメとか、絶対ベビー布団で寝ないとダメ!とか決まりはないと思いますよ( ´ ▽ ` )
    ママがキチンと気をつけて見てあげてたら大丈夫です🙆

• 10月24日
  • さかた

さかた

そうですよね☺️
    ありがとうございます♡
    参考になりました♡

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

今はスリーパー着せて、ベビー毛布かけて寝てます💤
ちなみにボアシーツを使ってます。

汗かいてないし体も冷たくないので、今のところ、このまま様子見です(^^;

• さかた

さかた

敷き布団がボアシーツてことですか?
    毛布だけだとじたばたするので寒いのかな?と思ったり。
    自分に掛けてみても小さいからよくわからないし。笑
    難しいですね😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷き布団がボアシーツです!
    ベビー毛布は薄手と厚手の2枚使ってます。薄手は体に密着させ、厚手は上から掛ける程度です💡

手足も温かいので、今のところはこれで良いかなーって思ってます(*´-`)

• 10月24日
  • さかた

さかた

なるほど!そのくらいでいいかもですね☺️私も様子見ながら調整してみます!ありがとうございました。

• 10月24日

同じ三重県です!
ベビー羽毛布団とバスタオルみたいな膝掛けかけて寝かせてます。
昼間は膝掛けのフリースかけてます(^^)d
あまり汗かかなくて手足が冷たいので暑くはないと思います💦

• さかた

さかた

三重の方なんですね☺️お布団かけても暑くないんですね。同じ布団で寝てるのでお互い冬の布団になると狭い。笑
    様子見ながらお布団に移行してみます。

• 10月24日