※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

明日の健診で内診があるので緊張しています。内診時の痛みを和らげる方法や子宮口の測定について教えていただけると助かります。初めての経験で少し不安です。

予定日超過中です🤰
週2の健診がきまり、明日行ってきます。
内診グリグリされるかなぁとドキドキしてます💖

子宮口何センチか測る時の何倍くらいと心得て挑めばいいですかね。
内診グリグリ時、これしたら痛み和らいだ。など教えて頂けると嬉しいです😊個人差があるのは承知ですが、初めてのグリグリ経験ができるかもしれないので、若干気持ち複雑です笑

コメント

deleted user

高位破水でグリグリされたんですけど痛すぎて腰が取れるかと思いました( ̄∀ ̄)
素直に叫ぶ事ですね(笑)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ぎょえ〜😱叫びますwww
    ちなみに、高位破水自体は尿もれ感覚で気づきましたか?それとも何かお腹に違和感を感じてきずきましたか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿漏れです!塩素のような匂いでした!!
    500円玉3つ分くらいでした!

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    高位破水きずかれない方も多いと聞く中で、きずけて何よりです😭
    いまのところ破水もおしるしもなく、前駆陣痛だけなので、気長に待ちます💕

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今出来ることをたくさーんしておくのがオススメですよ!
    今となっては、引きこもりワンオペなのでお外に行きたい欲がハンパないです(´×ω×`)

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    いろんな不安が積み重なって、産前ブルーぎみです😭このまま産まれなかったら来週誘発で出産なのであきらめてましたが、まだわからないし今のうちに、散歩くらいはしようかなと思いました💕

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雑巾がけを毎日しましたよ!!
    高位破水するも陣痛が来なくて軽い促進剤を使うも弱くて強い促進剤でやっと生まれました(笑)
    2,3分おきの陣痛で寝れないし死にましたね。
    しかも3日間陣痛地獄でした(・∀・)
    ぴぴぴさんの安産を願っております❤️

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    雑巾掛け意外と腰や腕にきますよね✨促進剤は痛みが急激にくるといわれてますよね?私も誘発分娩になったら促進剤な気がしますw母が2人とも促進剤なので、血を受け継ぎそうです笑

    3日間😱大変でしたね💕頑張ります٩( ᐛ )و

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!死にました(・∀・)促進剤半端ないです。効きも半端ないです!

    頑張って下さい!

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    うちの母も促進剤痛すぎて、叫ぶ余裕なく笑っちゃったっていってましたww
    できれば自然に陣痛が来てくれたらいいなって思ってますが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですものね

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。子供のタイミングなんです( ̄∀ ̄)
    痛過ぎて本当に世界のみんな死ねと思いました。(笑)
    自分が髪の毛をわしずかみして怒りを爆発させながら耐えました。
    周りの目なんか気にしてられなかったです(笑)


    自然陣痛きますように!!

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    笑ってはいけないとおもいながら、笑ってしまいましたw
    多分私も、世の中のみんなしねとおもうwww

    元気でました💕

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思います思います(笑)
    なんで私だけ!ってなりますよ!
    周りはどんどん産まれていくし、、、

    • 10月24日
わお

何もできませんでした。(笑)
力抜いて〜って言われてもとにかく痛くて、いたーーーーいー!!!!って叫んでました。そしたら終わってました(笑)
その日に陣痛きて生まれました(゚ロ゚)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    子宮口何センチかみるときも、先生が、はい深呼吸してね〜って言われて測ってもらってるんですが、それすらビクビクです笑

    やっぱグリグリ効果凄いですね😭

    • 10月24日
シングルマザー

私も高位破水でグリグリされました!
でも全く痛くなくて呆気にとられました
あの…もう少し強くてもいいですよ?って言ったら
え、もうだいぶ強めてるよ、、これ以上は、、なんて言われました
でもそのあと指の太い助産師さんにやられた時はお股が避けるかと思いました…

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    高位破水でグリグリされる方結構いらっしゃるんですね😌
    やはり人それぞれなんですね😭

    どうゆう系の痛みなのか未知なので不安ですw

    • 10月24日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    manaさんもされてましたね🤔確かに結構いるのかもしれません!

    ほんとに死ぬほど痛い。無理耐えられない。って思ってると
    意外にあれ?となります!

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    死ぬほど痛いと思って挑みます😡w
    深呼吸しなくては...
    正産期初の女医👩‍⚕️さん予定です。
    容赦なさそうです😏

    • 10月24日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    女の方は結構容赦ないです…笑
    内診台でのグリグリは掴むところもあるし足を開く機械に乗ってるので結構大丈夫なんですけど、
    ベットでのグリグリの方は我慢できなかったです…

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    怖いです〜笑
    指でまさぐられる感じですねきっと。
    ツーンとゆう痛みより、グイグイ押される感じですかね😅
    こんなビビリで出産も大丈夫かな?と心配になります笑

    • 10月24日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    私注射で貧血になるほど痛いの怖い人間です( ; ; )
    でもビビリだからこそシミュレーションの方が痛過ぎて大丈夫でした笑
    きっと大丈夫ですよ!
    緊張すると周りの筋肉も固まってしまいますからね…

    グリグリ押される感じですね( ; ; )

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    え、わかります!
    恥ずかしながら、注射💉貧血になっちゃうので、いつも寝させてもらって採血ですww

    気合いいれてぎます笑
    陣痛さえきてしまえば、あとは出すのみ😏死ぬほど痛そうなムービー見てしまって、かなりびびってます。大袈裟かもですが、グレンさんのおかげで少し希望が見えました✨

    • 10月24日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    私も横になって採血してます!笑
    同じような方がいて良かったです笑

    痛みを想像し過ぎるくらいがちょうどいいと思います!
    そう言っていただけて光栄です^_^!

    • 10月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    想像を大袈裟にして明日は挑みます😡子宮口の柔らかさとか、うまい先生とかで、痛みも結構差が出て来るみたいですしね(^_−)−☆

    出産も大袈裟に考えて頑張りたいとおもいます٩( ᐛ )و

    • 10月24日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    頑張ってください!もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますよ!

    • 10月24日