※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

先ほど違う質問をしたのですが、6ヶ月男の子なんですが後追いや居なくなっても泣きません。これって普通ですか?

先ほど違う質問をしたのですが、6ヶ月男の子なんですが後追いや居なくなっても泣きません。これって普通ですか?

コメント

かめまま

うちも6ヶ月ころだとまだでした!
特に自分の家の中だとちょっと離れてもまったく気に留めず…みたいな感じでしたよ。
8ヶ月の途中から後追いをしたりベタベタしたりし始めて11ヶ月の今ではとにかく甘ちゃんになりました。

• ゆー

ゆー

じゃぁ、まだまだですね‼︎よかったです^-^
    もう一つ聞きたいのですがかめままさんの家庭では適度に泣かす家庭ですか?それとも極力泣かさないといった家庭ですか?
    どちらでしょうか?!
    教えてください。

• 8月18日
  • かめまま

かめまま

うちは朝などの忙しいときはやむを得ず適度?に泣かしちゃってます!
    4ヶ月ころなかなか抱っこしてあげられなかったときに指を吸って泣きやんで寝ることを覚えました。
    ちょっとかわいそうかなとも思いますがその代わりできるときは思いっきりスキンシップとってあげるようにしています!

• 8月18日
haru.

8ヶ月になりましたが最近少し追いかけてくるようになりましたよ(^O^)

今でも遊んでる時は泣かないし、追いかけてこない時もあります!笑😭

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます‼︎
    先ほどの方と同じ質問ですが、泣かすか泣かさない家庭か教えていただきますか?

• 8月18日
  • haru.

haru.

私もやることがあるときは声かけながですが、泣かせちゃってます(´・ω・`)

• 8月18日
  • ゆー

ゆー

やはりみなさん一緒なんですね‼︎
    じゃぁ、泣かす泣かさないの違いじゃなさそうですね。ありがとうございます‼︎

• 8月18日

うちは今でもそんな感じですよ😃
そんな後追いしないです☺

• ゆー

ゆー

返信ありかとうございます‼︎
    先ほどの方と同じ質問しますが、適度に泣かすか極力泣かさない家庭か、どっちか教えてもらってもいいですか?

• 8月18日

退会ユーザー

うちは手が離せない時は声かけしながら泣かせちゃってます😂
    でも基本的には泣いたらすぐ抱っこしますね☺

• 8月18日
  • ゆー

ゆー

うちもそうです‼︎そしたら、後追いもしないのかな⁉︎ありがとうございます‼︎

• 8月18日