※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
お金・保険

クレジットカードの支払い日を変更したい場合、三井住友カードを作ると口座も必要ですか?他行口座から支払い可能?旦那の口座から引き落としは可能?

お恥ずかしいですが無知すみません。
今使っているクレジットカードの支払い日が5日なのですがそのカードを解約して、26日や月末が支払い日のカードを探してます。
調べてみると三井住友カードは26日払いとの事なのでカードを作りたいのですが、
三井住友カードを持つためには、わざわざ三井住友の口座を作ってそこから支払いしなければならないのでしょうか?
三井住友の口座は持ってないので、違う銀行にクレジットカードの支払いはできますか?
あと私名義のクレジットカードを作る場合、支払いの口座の名義は旦那の銀行口座では引き落としできませんか?
説明わかりにくかったらすみません。よろしくお願いします。

コメント

まに

私は三井住友のカードで
口座を持ってないので
違う銀行ですが
引き落としは10日です(゚д゚#)

楽天を主に使ってますが
27日引き落としですよ♫

• AM

AM

返信ありがとうございます!
    なんか10日と26日を選べるみたいな事を書いてありました🙄

あとポイントとかも無知でわからないのですが、
    私はあまり楽天で買い物しないのですが、楽天カードを私が持って他の買い物(例えばアマゾンやイオン)をしてもポイントつくのでしょうか?

• 10月24日
sayaka*.・

楽天カードは27日ですよ(^◇^)♩

• AM

AM

返信ありがとうございます!
    楽天カード持ってる人多いんですね!
    それは楽天でよく買い物するからですか?私は楽天で買い物はあまりしないんですがポイントとかはアマゾンやイオンとかでカード払いにしてもポイントつきますか?

• 10月24日
  • sayaka*.・

sayaka*.・

楽天カードは年会費などずーっと無料で
    作るときに5000〜7000ポイントもらえるのでそれが魅力で作りました😙
    楽天で買い物するのは半年に1回ぐらいですかね?
    アマゾンやイオンなどでのカード払いでもポイントつきますよ(^◇^)♩

• 10月24日
  • AM

AM

今楽天カード調べてます🤣私も楽天カード作ろうかな🙋

• 10月24日

三井住友銀のカード持ってますが、
引き落としは、地方の銀行の口座からしています。
ただ、26日に引き落とし変更可能なカードに種類があります。
他には家族カードというものもあります。
公式でも書かれていましたが、画像の通りなので、聞く手間がかかりそうです💦
楽天などは分かりませんが、住友より、もしかしたら手続きが楽かもしれません💦

• AM

AM

丁寧にありがとうございます!
    この説明は見てませんでした😥
    家族カードとは、旦那と私用二枚作るって事ですか?
    恥ずかしながらカードについて調べてみると、今持ってる旦那名義のカード、私が普通に使ってましたがほんとはダメなんですね🙄名義の人しか使ってはいけない事を初めて知りました💦

• 10月24日

退会ユーザー

三井住友はけっこう複雑で色々な支払い方法、カードがあるので、
    電話で聞いてみるのが正確、手っとり早いと思います。正直、サイトで検索しても調べてもゴチャゴチャ分かりにくいものが多いです😅
    本来、店側も支払い前にクレジットの裏面を見る、相手を見るのが常識なのですが、
    スーパーやコンビニなど、高額な支払いがない限りでは、きちんとやっていないくて、
    ネットでも悪用されているのが現実です😞

• 10月24日
  • AM

AM

そうなのですね!一回も止められた事がないのでダメと聞いてびっくりしてます🙄一度電話で聞いてみます!丁寧にありがとうございました!

• 10月24日