※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
家事・料理

そろそろ私の入院中に旦那と息子の二人暮らしの手助けになるように、冷…

そろそろ私の入院中に旦那と息子の二人暮らしの手助けになるように、冷凍ストックできるご飯を作っていきたいと思いますが、

・ごはん、おにぎり
・パン、ホットケーキ
・お好み焼き、チヂミ、たこ焼き
・カレー
・ハンバーグ、餃子

くらいしか思いつきません(;ω;)
特に朝ごはんにレンチンですぐ出せるオススメレシピがあれば教えてほしいです☆

コメント

※ぱんころ※

ピラフや、そばめし、パスタやうどん等(^^;

朝ごはんでは、無いですが冷凍それぐらいしあ
思い付かなかったです😅

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!
    ピラフはいいですね☆チャーハンとかでも喜ぶかもです!

麺類は茹でて冷凍して置くってことでしょうか?焼きそばでも可能ですか??

• 10月24日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

ごめんなさい💦💦説明不足でした😅
    冷凍うどんや、パスタはチンするだけの
    市販のやつなら、旦那さんも楽かなぁと
    思いまして😅

• 10月24日

controlbox

いえいえ!
    パスタや焼きそばの冷食、よくお弁当に利用してます!おいしいですよね☆うどんも含めて、ストックしたいと思います!

• 10月24日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

朝なら、オムレツですね。
あとは、食パンに切れ込み入れて、焼いたベーコン(冷ましてから)とスライスチーズを挟んで、そのまま冷凍!
食べる時はチンするだけです(*˙˘˙*)ஐ
あとは、食パンにケチャップ塗って、ハーブソルト軽く振って、ピザ用チーズ乗せた状態でラップして冷凍すると、チンするだけでピザトーストができます(*˙˘˙*)ஐ
また、野菜を少なめの水で柔らかく茹でて、コンソメとケチャップでかなり濃いめに味を付けます。出来上がったものを製氷皿等で小分けにして冷凍しとくと、朝はお湯を注ぐだけで野菜スープが飲めます(*˙˘˙*)ஐ

controlbox

オムレツいいですね!中に野菜などの具材を入れて置くと野菜不足も大丈夫かもですね!
    あと、食パンのアレンジ、すごくオシャレでも簡単ですね!!私がやりたいです☆
    野菜スープも手作りフリージングで試したいです!離乳食とかにも応用が効きそうですね☆産前の楽しみになりそうです!いっぱい教えて頂いて、ありがとうございます(^_^)

• 10月24日
ツム

お魚を焼いて冷凍すればチンだけで食べられちゃいます‼️

一人暮らしの時によくやってたのですが、お野菜と鶏肉を切ってそれぞれジップロックに入れて冷凍しておくとそのまま鍋にブッ込んで煮込むだけで鍋になるしラーメンとかうどん入れて食べても美味しいですよー😊

controlbox

焼き魚冷凍できるのはいいですね!シャケや塩サバは、夫も息子も好きなので☆
    ジップロックは私がよくやります!便利ですよね〜(^_^)

• 10月24日