※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴはむ
子育て・グッズ

離乳食作りに不安があるので、みなさんの離乳食の作り方や量を教えていただきたいです。

久しぶりの投稿です\(ö)/
もおすぐ05ヶ月になる
男の子を育てているのですが
もともと料理が苦手なので
離乳食が作れるか不安です💧

一応フリージングをしよおと
思っているのですが
みなさんわどんな風に
離乳食してますか?
いい方法や量など
教えていただけたら
ありがたいです😂

コメント

M02

製氷皿に作りおきの離乳食入れてジップロックにわけてました\(◡̈)/♥︎

  • あぴはむ

    あぴはむ

    やっぱりそおなんですね♡
    一応西松屋で製氷皿買った
    のでやってみます\(´ω`)/
    ありがとおございます♥

    • 8月18日
∞まぁみん∞

最初は簡単ですよ。
ミキサーやブレンダーがあれば楽ですよ。
おかゆは、湯呑みで作る方法が楽ですよ。
もし苦手なら赤ちゃん本舗のお釜ジャーというものがあるのでそれで湯のみ代わりに大人のご飯と一緒に炊くと便利ですよ。
付属のスプーンで規定量入れて水を線まで入れるだけです。

あとは野菜とかなら茹でるだけですよ。

ミキサーやブレンダーがあればあとは形が無くなるまでかけるだけです。
あとは百均の製氷皿に必要分ずつ入れて凍らせてからジップロックに入れて保存するといいですよ。

  • あぴはむ

    あぴはむ

    湯呑みで作る方法が
    あるんですか😆?
    最近わいろいろあるので
    迷いますね😅
    頑張ってやってみます♡
    ありがとおございます˖*♬೨̣̥

    • 8月18日