※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、心臓のような動きがすることがあります。胃のあたりで感じるのは普通で、心臓のような速さではないこともあります。苦しいわけではありません。

胎動についてなんですけど
赤ちゃんのおしりがある付近で大人の人間の心臓のドクドク?
みたいな動きしてるのってなにかわかりますか?
赤ちゃんだったらもっと心臓早いと思うんですけど・・・・・
胃に心臓があるみたいなんです🤔
調べようにもなんて調べていいかわからなくて
まさか苦しいとかじゃないですよね(;;)?

コメント

とまと

ひさんの腹部大動脈じゃないですか(^^)?

  • ひ

    そうなんですかね?今まで感じたことなかったので驚きました😳

    • 10月24日
  • とまと

    とまと

    胃のところらへんに大きい動脈があるのでそれだと思いますよ♫
    自分の脈と同じ速さだと思います😊

    • 10月24日
  • ひ

    みなさんのコメント見て安心しました💓
    してみたら自分の脈と同じでした!
    ありがとうございました☺️✨

    • 10月24日
deleted user

妊娠してない時でも、お腹を触るとドクンドクンと脈打ってますよ(*^^*)
たぶん大きい血管があるんだと思います!

  • ひ

    そうなんですね!なかなかびっくりしますね😳!

    • 10月24日
あい

ママの大動脈やと思いますよ。

  • ひ

    そうなんですね!こんな所にあるんですね!😳

    • 10月24日
あぐにー✩

わたしもなります!
はかってみたら、自分の脈と同じ速度だったので、赤ちゃんのものではなかったです😂

  • ひ

    そうなんですね!なかなかびっくりしましたが安心しました☺️!

    • 10月24日