※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、保育園に入る前にインフルエンザの予防接種を考えています。一歳未満だと副反応が出やすいと聞いたので、皆さんは受けさせますか?

生後10ヶ月の娘を育てています。12月から保育園に入る予定なのでそろそろインフルエンザの予防接種受けようかなと思っています。でも、一歳未満だと副反応が出やすい?など聞いたのですが、みなさんはやっぱり一歳未満は受けさせませんか?☺💦

コメント

1歳未満の時は受けさせてません。

今は保育園からやる様にいわれて
1歳になってるので受けました

涼くんママ

下の子は来月6ヶ月になったら打つ予定です。上の子保育園に行っていてもらってくるのが怖いので😅

ミサキ

10ヶ月ですが予防接種受けてきましたよ!副反応でず元気です。

みいちゃん

1歳未満だと効果がないと聞きました。ほんとは受けさせたいけど卵アレルギーがあるのでできません😢💔

なちゃん

私も生後10ヶ月の娘を育てていて12月から保育園の予定です!
6ヶ月以降だと受けれるので、
今週末予約を取っています💉
多分、副反応の事を考えて?からか子どもは2回に分けて打たないといけないですよね?
考慮してのことだと思うのであまり気にしていません😅
インフルなる方が怖いので💦
4週間あけて2回打たないといけないので、保育園のことも考えて早めに予約をとりました😀