※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おすすめの補助便座を教えてください!

おすすめの補助便座を教えてください!

コメント

ha

出産祝に、アンパンマンの手すり付き音楽がなるのをいただいたんですが、トレーニング中はそうゆう楽しいのだといいなーと思いました。
自分でできるようになってからは、手すりとか何もついてないようなのじゃないタイプの方が座ったり降りたりしやすくていいです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    音楽流れるものがあるんですね!!
    自分でできるようになるのはだいたいいつ頃なのでしょうか??
    それまでは手すりやステップはついていた方が良いですか?

• 10月24日
  • ha

ha

おまるとステップがセットになったものをもらいました!音楽鳴らすとやたらトイレがにぎやかです!笑

自分で座れるようになったのは3歳前くらいだったと思います。それまでは私が抱っこしてましたけど、その時点で子供に足を広げさせたり、おまたを拭くのに手すり邪魔だなーと思ってました。
    ステップはいまだに使ってますよー!

• 10月24日
  • ママ

ママ

トイレが楽しくなりますね(≧∇≦)
    なるほど、よくわかりました!!!
    手すりはない方が良さそうですね、ありがとうございます!!

• 10月24日
  • ha

ha

取り外しできるのとかあるといいですよね☆
    頑張ってください✨

• 10月24日
  • ママ

ママ

そうですね!!
    アドバイスどうもありがとうございます(≧∇≦)

• 10月24日
パッチール

うちはリッチェルの補助便座でまたがないタイプ(大人の便座の小さい感じ)で、両サイドに取っ手が付いてます。
手すり付きのまたぐタイプは自分では乗れないので親が担がないといけないので、うちは初めから取っ手無いのにしました。
ミッキーの台も一緒に買って自分でセッティングして自分で座ってやってますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    実際に使った方でないとわからない事を教えてくださり、参考になりました(^^)

• 10月24日